WEB CAS ASP
マーケティング コミュニケーションASP
お電話でのお問合せはフリーコール:0800-919-0034
資料請求・お問い合わせ
株式会社エイジア
  • マーケティング オートメーション
  • メール配信
  • アンケート・ フォーム作成
  • 顧客管理(CRM)
  • 問い合わせメール共有
  • WEBCASとは
  • 導入企業様インタビュー
  • 導入企業様のサービス体験記
WEBCASシリーズのASPサービスをご利用いただいている
企業様のインタビュー記事をダウンロードすることができます。
導入企業様インタビュー 一覧へ戻る

ぴあ株式会社様

「アンケートに答えてくださる熱心な読者に、新商品や別商品の発売がお知らせできるようになりました。」

ぴあ株式会社様は出版事業におけるWebマーケティングを推進するべく、これまでハガキのみで行っていた情報誌の読者アンケートを一部Webアンケートに移行されました。そして「アンケート回答者(読者)がどの情報誌を購入したかを把握し、その情報をメール販促に活用する」という仕組みを、WEBCASアンケートASP(SaaS版) およびWEBCASメール配信ASP(SaaS版)で構築しました。

同社は出版事業においてWebマーケティングのサービスを利用した前例が少なく、最初から高額な導入コストをかけられないという社内事情がありました。そこでエイジアからは、「小規模な読者アンケートから始めて、周囲の理解を得ながら最終形のシステムを構築する」というサービス導入方針を提案。実現性の高さに評価をいただきました。

こちらのインタビュー資料では、比較検討した5社の中から当社のWEBCASを選んだ理由に加え、読者アンケートとメール販促の相乗効果で売上を伸ばす方法や、これまでアナログなマーケティングを行っていた組織が新たにWebマーケティングを始めるにはどうすればよいかについてもお話しいただいています。

このインタビューをダウンロードする

エイジア企業情報

株式会社エイジア
東京都品川区西五反田7-20-9
KDX西五反田ビル4階
フリーコール 0800-919-0034
企業情報
株式会社エイジア

お客様相談室

エイジアでは、ベテランの専任担当者が、サポートデスクとしてWEB CASに関するご相談やご質問にお応えしております。

お客様相談室
サポートデスク
このページのトップへ
WEBCAS
マーケティング
オートメーションASP
WEBCAS
メール配信ASP
WEBCAS
アンケートASP
WEBCAS
顧客管理ASP
WEBCAS
メール共有ASP
WEBCAS ASPとは
Copyright © AZIA co., ltd All Rights Reserved.