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株式会社MTG様

お客様へのメール対応迅速化に加え、顧客育成・囲い込みの手段としてWEBCASを活用。着実に成果が出てきています。

美容機器・医療機器および化粧品の企画・製造を行うMTG様は、2010年に立ち上げた直営ECショップにおいて、お客様とのコミュニケーションを円滑にするためにWEBCASを活用されています。具体的には、お客様からの問い合わせメールの返信業務にWEBCASメール共有ASPを、会員および商品購入者に向けたメルマガ、ステップメールの配信にWEBCASメール配信ASPを使っています。

WEBCASを導入する前は、各業務において様々な課題がありました。
<問い合わせメールの返信業務における課題>

  • 複数の担当者が二重で対応してしまう
  • 他業務のメールにまぎれてしまう
  • 誰がどのメールに対応しているか把握できない
  • テンプレートが共有されておらず、対応品質が統一されていない

<メール配信業務における課題>

  • EC運営システム付属のメール配信機能を利用していたため、単なるメルマガの一斉配信しかできない
  • お客様がどのコンテンツに反応したかわからない
  • そもそもメールが届いているのか把握できない

MTG様は、WEBCASを導入したことでこれらの課題をすべて解決することができました。インタビューでは、それぞれのシステムごとの導入効果を具体的にお話しいただいています。

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