WEB CAS ASP
マーケティング コミュニケーションASP
お電話でのお問合せはフリーコール:0800-919-0034
資料請求・お問い合わせ
株式会社エイジア
  • マーケティング オートメーション
  • メール配信
  • アンケート・ フォーム作成
  • 顧客管理(CRM)
  • 問い合わせメール共有
  • WEBCASとは
  • 導入企業様インタビュー
  • 導入企業様のサービス体験記
WEBCASシリーズのASPサービスをご利用いただいている
企業様のインタビュー記事をダウンロードすることができます。
導入企業様インタビュー 一覧へ戻る

株式会社読売旅行様

6時間かかっていた10万件のメール配信が5~6分で完了。配信業務も格段に効率化し、メルマガで集客し売上を伸ばせる体制を整えました。

読売旅行様は、パッケージツアーを主力商品とする旅行会社です。WEBCASメール配信ASP(SaaS版)で、約10万人のWeb会員向けにメルマガを配信しています。

WEBCAS導入前は、自社環境に簡易的な配信の仕組みを構築してメールを配信していました。しかし、社内のITインフラがダウンしないよう配信時間を調整したり、配信中は常に監視をして問題があればメンテナンスを行ったりするなど、メール配信作業には非常に手間がかかっていました。
WEBCAS導入後はこれらの非効率な作業がすべてなくなり、配信速度も6時間から5~6分へと大幅に向上しました。

また、読売旅行様はメールを一斉配信するサービスだけでなく、自動通知メールのリレーサービスも利用されています。具体的には、同社の旅行予約システムなどからお客様に配信される自動通知メール(「予約内容をご確認ください」等のメール)を、当社エイジアのクラウド環境を中継(リレー)して届けています。これにより、メールの配信速度が高まっただけでなく、今までわからなかったメールの到達可否やエラー状況を把握できるようになりました。

インタビューでは、それぞれのサービスを導入したメリットについてお話しいただいています。

このインタビューをダウンロードする

エイジア企業情報

株式会社エイジア
東京都品川区西五反田7-20-9
KDX西五反田ビル4階
フリーコール 0800-919-0034
企業情報
株式会社エイジア

お客様相談室

エイジアでは、ベテランの専任担当者が、サポートデスクとしてWEB CASに関するご相談やご質問にお応えしております。

お客様相談室
サポートデスク
このページのトップへ
WEBCAS
マーケティング
オートメーションASP
WEBCAS
メール配信ASP
WEBCAS
アンケートASP
WEBCAS
顧客管理ASP
WEBCAS
メール共有ASP
WEBCAS ASPとは
Copyright c AZIA co., ltd All Rights Reserved.