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ANAクラウンプラザホテル成田様

 ANAクラウンプラザホテル成田様

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「メルマガが届かない」というお客様の声に応えるためWEBCASを導入。メルマガ到達率は劇的に向上し、ANAブランドの維持に繋がっています。

料飲サービス支配人
葛生 真樹様

マーケティングコーディネーター
大原 彩香様

セレース アシスタントマネージャー
石田 悠様

ANAクラウンプラザホテル成田は、成田空港を望むロケーションに位置するANAブランドのホテルです。同ホテルでは1Fレストランカフェ「セレース」の集客を強化するため、WEBCAS顧客管理ASPでメルマガを配信されています。

同ホテルはこれまで他社のメール配信システムを使ってメルマガを配信していましたが、「メルマガが届かない」というお客様からの問い合わせが月に10件以上寄せられていました。さらに、届かなかった理由が個別にわからないことから、お客様に合った改善策を案内できず、対応に苦慮していました。そこでこれらの課題を解決すべく、メルマガ配信システムをより高いサービスレベルのものに切り替えることにし、WEBCASを採用されました。

WEBCAS導入後はメールの到達率が劇的に向上し、「メルマガが届かない」という問い合わせがなくなりました。また、エラーメールの原因を把握することが可能となり、お客様からの問い合わせに対して的確に対応できるようになりました。

本インタビューでは、「営業担当による丁寧な対面サポートがあり、安心感が決め手になった」というご担当者様の感想もご紹介しております。ぜひご覧ください。

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