• マーケティング オートメーション
  • メール配信
  • アンケート・ フォーム作成
  • 顧客管理(CRM)
  • 問い合わせメール共有
  • 導入企業様インタビュー
  • 導入企業様のサービス体験記
総合通販売上高ランキング 売上高トップ15社中13社がWEBCASを導入しています。

総合通販売上高ランキング 売上高トップ15社中13社がWEBCASを導入しています。

PC、携帯電話、スマートフォン向けメール配信にも対応。導入実績多数!

お電話でのお問い合わせ0120-948-724受付時間 10:00~19:00(土日祝除く)

フォローアップメール配信ASP

化粧品をお試しで購入したら、絶妙なタイミングで「お試し版がそろそろ使い終わりそうですか?」とメールが来て、定期購入してしまった…こんな経験、ありませんか? そのメールはもしかしたら、WEBCASが自動で行っている「フォローアップメール配信」かもしれません。

WEBCAS メール配信ASPでは、お客様のアクションを起こした日付などをキーにして、設定された日時にメールを自動配信する「フォローアップメール」配信が行えます。この機能は、「ステップメール」、「オートステップメール」「ストーリーメール」などとも呼ばれています。お客様の状況に応じて、理想的なコミュニケーションをストーリー化し、自動でフォローアップすることで、効果的な販促活動、顧客育成、満足度の向上を図ることが出来ます。

顧客の状況に応じ、最適なコミュニケーションを無理なく実現

WEBCASのフォローアップメール配信機能は、『資料請求日』『会員登録日』『出発日』『商品購入日』といった特定の日付に対して、配信する「相対日時(前後日数)」を指定して、最適なタイミングでのメール自動配信を可能とするメールマーケティングソリューションです。サンプル請求後の引き上げなどを始め、資料請求後のメールフォロー、連載ストーリーメールの配信、誕生日メール配信、定期的なリマインドメールなど、設定した日数・時間に合わせた様々なメールが設定可能。アイデア次第で自在に活用いただけます。

利用シーン1. 製品資料を希望したお客様に、メールで自動フォローアップを行いたい

資料請求を請求されたお客様に、メールで自動フォローアップを行いたい資料請求を請求されたお客様に、メールで自動フォローアップを行いたい

利用シーン2. ホスピタリティあふれるメールフォローで顧客ロイヤリティを高める

旅行会社の事例: 手厚いメールフォローアップで、顧客のロイヤリティを高めたい旅行会社の事例: 手厚いメールフォローアップで、顧客のロイヤリティを高めたい

利用シーン3. 無料サンプルを請求したお客様に、本商品購入へと引き上げを促進する

化粧品無料サンプルを請求されたお客様に、メールで自動フォローアップを行いたい化粧品無料サンプルを請求されたお客様に、メールで自動フォローアップを行いたい
そのほか、様々な用途に活用できます
  • 誕生日メール
  • 記念日メール
  • メールを活用したイーラーニング
  • イーラーニングの学習状況確認メール
  • リマインドメール
  • 製品活用サポートメール

設定したメールコンテンツの修正が簡単!「共通ブロック」

本機能において、一度設定したメールのコンテンツは、いつでも簡単に修正し、プラッシュアップしていただけますが、さらに便利なのが、修正作業の効率化を実現する「一括修正」できる機能です。

たとえば、「会社が移転したので、フォローアップメールのフッター情報(住所や電話番号など)を一括修正したい」「複数のフォローアップメールに共通の広告を差し込み、月1回更新する必要がある」そんなシーンにおいて、一つひとつのメールを修正するのは非常に面倒です。

そこでWEBCASは、複数メールを横断する「共通のメールコンテンツ」を設定できる「共通ブロック」をご用意しています。一括修正したい箇所はこの「共通ブロック」に割り当てておけば、「共通ブロック」を一度修正するだけで、該当する全メールコンテンツに修正が反映される仕組みです。これで、一度設定したメールの情報が知らぬ間に古くなっていた…そんな状況を防ぎます。

複数メールコンテンツ修正がスピーディに行える「共通ブロック」複数メールコンテンツ修正がスピーディに行える「共通ブロック」

お電話でのお問い合わせ0120-948-724受付時間 10:00~19:00(土日祝除く)

お電話でのお問い合わせ0120-948-724受付時間 10:00~19:00(土日祝除く)

WEBCASメール配信ASPの価格

初期費用30,000円
月額費用10,000円~

ご要望に合わせて低コストな運用方法をご提案いたします。

WEBCASメール配信ASPは、基本的に配信数を基にした従量課金、および配信リスト数(メールアドレス数)を基にした送り放題定額制プランをご用意しています。
ご希望の運用によりプランが異なりますので、まずはお問い合わせ下さい。

お電話でのお問い合わせ0120-948-724受付時間 10:00~19:00(土日祝除く)

4,000社以上に選ばれています! WEBCASシリーズの導入実績

WEBCASメール配信ASPは、お客様のご要望を反映した充実機能を搭載WEBCASメール配信ASPは、お客様のご要望を反映した充実機能を搭載

WEBCASメール配信ASPは、メール販促がビジネスに直結する大手通販企業に採用されているメール配信システムを、月額1万円~というコストで提供しているクラウドサービスです。2001年の発売以来、ユーザー企業の要望を反映して7回のメジャーバージョンアップを繰り返し、高い配信性能とOnetoOneメール配信機能、スマートフォン対応などを充実させてきました。現在ではEC事業者問わず多様な業界に口コミ中心に利用が広がっており、おかげさまで市場でも最高の評価をいただいております。

WEBCAS顧客管理ASP 導入企業様の声を一部ご紹介します導入企業様の声を一部ご紹介します!

  • ベイクルーズ様

    ベイクルーズ様
    「お客様の段階に合わせてシナリオメールを50パターン配信し、大きな成果を上げています。自社ECの売上は前期比77%向上しました。」

  • パルシステム様

    パルシステム様
    「お買い忘れを防止する自動配信メールの仕掛けをWEBCASで構築したところ、すぐに売上押上げ効果が現れました。」

  • デファクトスタンダード様(ブランディア運営)

    デファクトスタンダード様(ブランディア運営)
    「メール配信APIで定型業務を効率化し、削減できた時間で検証を続けるうちに、メルマガの勝ちパターンが見えてきました。」

  • カクヤス様

    カクヤス様
    「出荷完了メールの配信を、宅配業者のシステムからWEBCASに切り替えました。エラーの詳細がわかるようになり、メール内容も調整できるようになりました。」

導入企業一覧

※上記はロゴ掲載の許可をいただいた一部のクライアント企業様です。

お電話でのお問い合わせ0120-948-724受付時間 10:00~19:00(土日祝除く)

エイジア企業情報

株式会社エイジア
東京都品川区西五反田7-20-9
KDX西五反田ビル4階
フリーコール 0800-919-0034
企業情報
株式会社エイジア

お客様相談室

エイジアでは、ベテランの専任担当者が、サポートデスクとしてWEBCASに関するご相談やご質問にお応えしております。

お客様相談室
サポートデスク
WEBCAS
メール配信ASP
WEBCAS
アンケートASP
WEBCAS
メール共有ASP
WEBCAS
顧客管理ASP
WEBCAS
マーケティング
オートメーションASP
WEBCAS ASP
トップ
AZIA

Copyright © AZIA CO., LTD. All Rights Reserved.

Copyright © AZIA co., ltd All Rights Reserved.
pagetop