Webフォーム作成システムに関する資料請求・お問い合わせ
(お見積り・無料トライアルのご相談もお気軽に!)
低コストでありながら大手企業や官公庁も多数導入。手軽さと安心感を兼ね備えたシステムです。
WEBCAS formulator(ウェブキャス フォーミュレーター)は、お問い合わせフォーム、資料請求フォーム、キャンペーン受付フォーム、応募受付フォーム、イベント申し込みフォームなど、多様な用途のWebフォームを簡単に作成できるシステムです。
わかりやすい管理画面で、初めての方でも簡単にフォームを作成できます。
作成したフォームはマルチデバイス対応です。
公開するフォームはSSLによるセキュアな暗号化通信に対応しており、入力される内容(お客様の名前や連絡先等)は、悪意のある部外者から盗み見されることなく、安全なクラウド環境に蓄積されます。
申込状況は管理画面上でリアルタイムに確認できるほか、申込者数制限や指定日での公開終了設定も可能。申込者に対して受付完了メール(サンキューメール)を配信する機能も標準搭載しています。
フォームはマルチデバイス対応
応募数に関わらず定額制
1か月単位でご利用可能
デザイン自由
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誰でもすぐに作成できますか?
はい、作成できます。
WEBCAS formulatorは、問い合わせフォームとしてそのまま使えるテンプレートを搭載していますので、既存のテンプレートを使えばスピーディーにフォームを作成できます。テンプレートは、設問項目や色を自由に調整することが可能です。
フォームに入力があった際、メールで担当者に通知することはできますか?
はい、登録通知メールの設定が可能です。
Webフォームに登録があったことを知らせるメール(登録通知メール)を、リアルタイムに担当者に送信できます。
この登録をお知らせするメールの送信先は、フォームの入力内容に応じて振り分けることができ、それぞれ複数のメールアドレスを設定可能です。
たとえば、既存顧客への担当部署と、新規見込み客の担当部署が分かれている場合などに活用いただくと大変便利です。
最初はマーケティング部で資料請求フォームとして使う予定ですが、人事部でも使いたいようです。部門別に管理を分けたいのですが可能ですか?
はい、もちろん各部門毎に管理を分けることが可能です。
WEBCAS formulatorは、一つの企業様が部門別に管理を分けて運用されるケースが大変多くございます。
フォームを管理する「グループ」を完全に分けて運用できるので、「人事部門管理のWebフォームで取得したデータ等には、マーケティング部門の方は入れない」といった運用が可能です。もちろん、部門ごとにオペレータに個人情報の閲覧権限を設定するなど、企業コンプライアンスの徹底に役立つ機能を装備しています。
蓄積した問い合わせデータはどのように管理するのでしょうか。またデータの一括ダウンロードは可能でしょうか。
お問い合わせデータは、管理画面から閲覧、追加、編集、削除することが可能です。
またCSV(Excel)データで問い合わせデータのダウンロードも自由に行っていただけます。管理画面上では簡易集計やクロス集計も行っていただけます。
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ページを分岐させる機能を標準搭載しているので、「クイズに正解したときのみ応募できる」「設問に対する回答によって飛び先を変える」などの設定ができます。
応募フォームは、公開・終了が自動で設定できます。応募者数制限はもちろんのこと、指定した日時での公開終了設定ができるため、多忙なご担当者様の作業負担を軽減します。また、応募受付時でも、いつでもリアルタイムに結果が確認できる上、詳細なCSVデータのダウンロードも可能。いつでもご自由に分析いただけます。
選択肢(ラジオボタン)にそれぞれ定員を設定し、受付数を制限できます。各選択肢の残数を表示したり、「残りわずか」など任意の文言をリアルタイムに表示することができます。複数日程のセミナー受付フォームや、先着順のプレゼント応募フォームなどに活用いただけます。
※「残りわずか」などの文言は「受付数に対する残数の割合が何%以下になったら表示するか」をあらかじめ設定できます。
<残席数を表示>
<あらかじめ設定した文言
(例:残りわずか)を表示>
同じメールアドレスの方の重複応募を防いだり、同じ会員IDでの重複応募を防ぐ設定が簡単に行えます。他にも、ユニークなパラメータ情報をシステム側で受け付けることで、同じ人の重複応募を防止することができます。これにより、集計作業を行う際に重複応募を省く必要がなくなるため、運用がラクになります。
複数のWebページやメルマガ、店頭で配るチラシなどからWebフォームに誘導する場合、応募者がどこからフォームにたどり着いたのかを知ることは費用対効果を測る上で大変重要です。WEBCAS formulatorなら、Webフォームに誘導するURLにそれぞれパラメータを設定することで、応募者様毎に「どのWebページ、メール、もしくは店舗から応募されたのか」を把握できます。
ユーザーからのファイル投稿を受け付ける、写真・画像投稿キャンペーンが実施できます。また、キャンペーンフォーム内に写真や画像を入れ込み、好きな画像を選んでもらうといったキャンペーンも実施可能です。
※回答者によるファイルアップロードはオプション機能です。
※一度に登録が集中する場合、サービスを提供できない場合があります。ご利用の際は、用途や想定アクセス数等を担当者にご相談のうえご利用下さい。
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Webフォームでは、お客様の名前やメールアドレスなど個人情報を収集するケースが多くあります。当社では個人情報漏洩を防ぐため様々な対応を行っています。
不正アクセスの防止
アクセスログの管理
権限管理・承認フロー
通信の暗号化
セキュリティ対策製品の導入
高セキュリティのデータセンター
第三者機関による脆弱性診断を
毎年実施
社内にはサーバ保守専用ルームと
専用端末を設置
ISMSの国際規格「ISO/IEC27001」および
「ISO/IEC27017」の認証を取得
プライバシーマークを取得
規格に準拠したコンプライアンスプログラム
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Webフォーム作成システムのトライアル(デモ環境)のご利用中はもちろん、ご契約後も貴社の運用を手厚く支援いたします。初期設定のご支援から日々の使い方のレクチャー、不明点の解説など、どんなに些細なことでも丁寧にサポートいたしますのでご安心ください。
お客様からよく寄せられるご質問をまとめました。
Q.フォームを作成した場合のURLはどうなりますか?
A.標準では「https://www.webcas.net/form/pub/●●●/xxxx」というURLになります。(●●●の部分はご契約時に指定、xxxxの部分は任意に変更可。)
独自ドメインオプションをお申込みいただくと、「webcas.net」の部分を貴社のドメインに変更できます。
Q.第三者からの登録を受け付けないようにすることはできますか?
A.特定のメールからのみ回答を受け付ける方法や、特定のキーワードを入力した際に回答を受け付ける「キーワードボックス」等で回答制限をする方法がございます。また、ID/PASSの入力で回答を受け付ける「ログイン認証アンケート」も実施可能です。
Q.登録されたデータはダウンロードできますか?
A.CSVファイルでダウンロードが可能です。
Q.申込者への自動返信メール(「ご登録ありがとうございます」)や、事務局への通知メール(「登録がありました」)を送信できますか。
A.はい。どちらも送信できます。申込者への自動返信メールは、件名・本文ともにご自由に設定いただけるほか、回答の差し込みも可能です。
Q.通番管理し、申込者に申込番号を通知することは可能ですか?
A.はい。申込者がフォーム登録後、サンキューページやサンキューメールに「自動で発行される回答ID」を表示・差し込みすることが可能です。
Q.多言語対応はしていますか?
A.はい。グローバルに展開する企業様向けに、多言語版「WEBCAS formulator Multi-Language(ウェブキャスフォーミュレーター マルチランゲージ)」をご用意しています。対応言語は、日本語、英語、中国語(簡体字/繁体字)、韓国語、ドイツ語、フランス語、イタリア語、スペイン語、タイ語、ベトナム語、インドネシア語です。(その他の言語でのご利用を検討されている場合はご相談ください。)
なお、管理画面も現地語に対応しているため、現地のネイティブスタッフがシステムを操作することも可能です。
上記以外にも、ご質問がありましたらお気軽にお問い合わせください。
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