WEB CAS ASP
マーケティング コミュニケーションASP
お電話でのお問合せはフリーコール:0800-919-0034
資料請求・お問い合わせ
株式会社エイジア
  • マーケティング オートメーション
  • メール配信
  • アンケート・ フォーム作成
  • 顧客管理(CRM)
  • 問い合わせメール共有
  • WEBCASとは
  • 導入企業様インタビュー
  • 導入企業様のサービス体験記
WEBCASシリーズのASPサービスをご利用いただいている
企業様のインタビュー記事をダウンロードすることができます。
導入企業様インタビュー 一覧へ戻る

株式会社早稲田大学アカデミックソリューション様

「数百件ものメールをExcelに集約していたID管理業務を効率化し、工数を半分以下に削減しました。」

株式会社早稲田大学アカデミックソリューション様は、早稲田大学から受託している「大学ポータルサイトの利用者ID管理業務」を改善するため、WEBCASメール配信ASPおよびWEBCASアンケートASPをそれぞれ導入されました。

具体的には、大学内で勤務している派遣社員・アルバイト・業務委託先スタッフ・退職者の方などが今後も継続してIDを利用するかどうかを調査するため、ID利用を統括している管理者にWEBCASメール配信ASPで調査依頼メールを送信し、WEBCASアンケートASPで調査データを集約するという使い方をしています。

WEBCASを導入したことで大変煩雑だったID管理業務が大幅に短縮され、以前は2人月以上かかっていた作業が約1人月に短縮でき、業務工数が半分以下になったそうです。

インタビュー資料ではこれまでの運用とWEBCAS導入後の運用の違いについて、イメージイラストを交えてわかりやすくお伝えしています。

このインタビューをダウンロードする

(※株式会社早稲田総研インターナショナルは、株式会社早稲田総研イニシアティブと2014年4月1日に合併、社名が株式会社早稲田大学アカデミックソリューションに変更されました。インタビュー当時(2013年)は旧社名で事業を行われていたため、事例本文は旧社名で掲載しています。ご担当者様の所属等はインタビュー当時のものです。)

エイジア企業情報

株式会社エイジア
東京都品川区西五反田7-20-9
KDX西五反田ビル4階
フリーコール 0800-919-0034
企業情報
株式会社エイジア

お客様相談室

エイジアでは、ベテランの専任担当者が、サポートデスクとしてWEB CASに関するご相談やご質問にお応えしております。

お客様相談室
サポートデスク
このページのトップへ
WEBCAS
マーケティング
オートメーションASP
WEBCAS
メール配信ASP
WEBCAS
アンケートASP
WEBCAS
顧客管理ASP
WEBCAS
メール共有ASP
WEBCAS ASPとは
Copyright c AZIA co., ltd All Rights Reserved.