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ソフトバンク株式会社様

「WEBCAS」導入で、部門担当者による携帯・PC向けアンケート作成が可能に。毎回の集計業務が15分~30分短縮するなど業務効率化が実現しました。

ソフトバンクモバイル様は、WEBCASアンケートASPを活用して日本全国の販売スタッフ向けにWebアンケートを実施しています。

これまで同社は社内アンケートの運用において、

  • 集計作業に時間がかかる
  • システム部門にアンケート構築を依頼していたためスピーディーな修正が困難
  • 携帯アンケートに非対応

といった課題を抱えており、これらを解決するため2008年に当社のWEBCASアンケートASPを導入されました。WEBCASを導入したことで従来の課題が解決したのはもちろん、スタッフは、携帯・iPhone・iPad・PC等あらゆるデバイスからいつでもどこでもアンケートに回答できるようになりました。

多くのキャンペーン情報が飛び交うソフトバンクグループならではの、楽しいスタッフ教育の取り組みもご紹介しています。ぜひご覧ください。

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(※2015年4月1日にソフトバンクモバイル株式会社、ソフトバンクBB株式会社、ソフトバンクテレコム株式会社およびワイモバイル株式会社の4社は合併し、ソフトバンクモバイル株式会社として事業を継続しておりましたが、2015年7月1日に商号をソフトバンク株式会社に変更しました。インタビュー当時は、ソフトバンクモバイル株式会社とソフトバンクBB株式会社が当社システムを導入しているため、事例本文は当時の社名表記のまま掲載しています。ご担当者様の所属等もインタビュー当時のものです)

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