WEB CAS ASP
マーケティング コミュニケーションASP
お電話でのお問合せはフリーコール:0800-919-0034
資料請求・お問い合わせ
株式会社エイジア
  • マーケティング オートメーション
  • メール配信
  • アンケート・ フォーム作成
  • 顧客管理(CRM)
  • 問い合わせメール共有
  • WEBCASとは
  • 導入企業様インタビュー
  • 導入企業様のサービス体験記
WEBCASシリーズのASPサービスをご利用いただいている
企業様のインタビュー記事をダウンロードすることができます。
導入企業様インタビュー 一覧へ戻る

アニコム損害保険株式会社様

WEBCASで「保険金請求関連の告知メール」を配信して、電話問い合わせが「10分の1」に。コールセンター対応業務の大幅な効率化が実現し、お客様の反応も上々です。

ペット保険のリーディングカンパニーであるアニコム損害保険株式会社様は、契約者への保険金請求受付や支払い手続きに関する告知メールを、WEBCASメール配信ASPで配信しています。

メール配信システムを導入する前は、同社コールセンターに「請求が受け付けられたのか」「支払はいつされるのか」という電話問合せが月に50件以上寄せられており、その都度関係各部署に確認をしてから折り返しのご連絡をするなど、時間と手間がかかり大きな負担となっていました。
WEBCASメール配信ASPを導入してからは請求受付に関するコールセンターへの問い合わせ件数が10分の1になり、お客様からも「便利なメールをありがとうございます」という言葉を頂くなど、メール配信の効果を実感されています。

現在は毎日120件ほどの契約者にメールを送っていますが、WEBCASでのメール配信作業は5分以内で完了してしまうため、業務負担が大幅に削減されたそうです。

電話問合せ対応のリソースを削減したい方におすすめのインタビュー記事です。どうぞご覧ください。

このインタビューをダウンロードする

エイジア企業情報

株式会社エイジア
東京都品川区西五反田7-20-9
KDX西五反田ビル4階
フリーコール 0800-919-0034
企業情報
株式会社エイジア

お客様相談室

エイジアでは、ベテランの専任担当者が、サポートデスクとしてWEB CASに関するご相談やご質問にお応えしております。

お客様相談室
サポートデスク
このページのトップへ
WEBCAS
マーケティング
オートメーションASP
WEBCAS
メール配信ASP
WEBCAS
アンケートASP
WEBCAS
顧客管理ASP
WEBCAS
メール共有ASP
WEBCAS ASPとは
Copyright c AZIA co., ltd All Rights Reserved.