WEB CAS ASP
マーケティング コミュニケーションASP
お電話でのお問合せはフリーコール:0800-919-0034
資料請求・お問い合わせ
株式会社エイジア
  • マーケティング オートメーション
  • メール配信
  • アンケート・ フォーム作成
  • 顧客管理(CRM)
  • 問い合わせメール共有
  • WEBCASとは
  • 導入企業様インタビュー
  • 導入企業様のサービス体験記
WEBCASシリーズのASPサービスをご利用いただいている
企業様のインタビュー記事をダウンロードすることができます。
導入企業様インタビュー 一覧へ戻る

ロイヤルホールディングス株式会社様

取引先企業様向けのアンケートを、紙からWebに切り替えました。業務が効率化したことで、以前の3倍以上の企業様に回答を依頼できるようになったほか、81%という高い回答率を達成できました

「ロイヤルホスト」「天丼てんや」などの外食事業や「リッチモンドホテル」のホテル事業などで知られるロイヤルホールディングス様は、食品会社や資材会社などをはじめとする同社の取引先企業様に対して「公正な取引が遂行されているか」を確認するため、WEBCASでWebアンケートを実施されました。

以前は封書で紙のアンケートを実施していましたが、発送や集計に手間がかかるため100社程度に依頼するのが精一杯だったそうです。今回、「現状を正しく把握するためできるだけ多くのサンプル数を集めたい」という声が社内で上がったため、運用を効率化するためにアンケートのWeb化に踏み切りました。WEBCASで実施したWebアンケートは81%という高い回答率を達成したほか、1ヵ月間でシステム導入から社内への調査結果報告までが完了するなど多くの効果が得られています。

インタビューでは、担当者様にアンケートを紙からWebに切り替えたことによるメリットや、WEBCASの選定理由についてお聞きしました。ぜひご覧ください。

このインタビューをダウンロードする

エイジア企業情報

株式会社エイジア
東京都品川区西五反田7-20-9
KDX西五反田ビル4階
フリーコール 0800-919-0034
企業情報
株式会社エイジア

お客様相談室

エイジアでは、ベテランの専任担当者が、サポートデスクとしてWEB CASに関するご相談やご質問にお応えしております。

お客様相談室
サポートデスク
このページのトップへ
WEBCAS
マーケティング
オートメーションASP
WEBCAS
メール配信ASP
WEBCAS
アンケートASP
WEBCAS
顧客管理ASP
WEBCAS
メール共有ASP
WEBCAS ASPとは
Copyright c AZIA co., ltd All Rights Reserved.