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法人営業で既存顧客との良好な関係を構築するためのメルマガ活用

株式会社カントー様

法人営業に必要不可欠な顧客フォロー。法人IT支援のカントー様が、顧客との良好な関係を構築するための効率的なコミュニケーションツールとして採用したのがWEBCASでした

  • メール配信
  • アンケート
  • サービス業
  • ブランディング

カントー様について

カントー様は、企業の情報環境最適化のパートナーとして、ITソリューションをはじめ、各種コミュニケーションツールの企画・制作など、幅広い事業を展開しています。

メール配信システム「WEBCAS e-mail」採用の経緯

同社では創業以来『サービス精神に徹する』を基本理念に、営業担当者が直接顧客企業に訪問し、ITに関するサービスやノウハウの提供を継続して行うことで、顧客との良好な関係を構築してきました。しかし限られたリソースで全ての顧客を適時フォローすることは難しいため、効率的に営業活動を支援する仕組みを必要とされていました。さらに近年の複雑・多様化した顧客のニーズに対応する必要性も高まっていました。
そこで同社では、IT関連のお役立ち情報をはじめとして、各種イベント・セミナー情報、お得なキャンペーン情報などを発信するためのメールマガジン配信サービスを開始されることとなりました。

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メール配信システム「WEBCAS e-mail」採用の決め手

同社はメールマガジンで情報発信サービスを開始するにあたり、メール配信システムの導入を検討されました。そこで各社システムと比較検討した結果、顧客データベースからのデータ取り込み時にミスを防ぎやすいこと、操作画面が見やすく操作が簡単であることなどに評価をいただき、メール配信システム「WEBCAS e-mail」をご採用いただきました。
また、セミナー・イベントの集客・運営作業を効率化するために、併せてアンケートシステム「WEBCAS formulator」もご採用いただきました。

ご活用内容

メールマガジン配信サービスは、2008年1月の同社WEBサイトリニューアルに合わせて開始されました。新規見込み客の獲得を目的に、WEBサイト上で積極的にアピールしています。

また既存顧客に対しては、営業担当者が顧客情報のメンテナンスを行い、情報の過剰な発信を行うことのないよう、実際の営業活動に即した柔軟な運用を行っています。

同社には、今後アンケートシステム「WEBCAS formulator」を活用したセミナーの効率的な集客をはじめとして、「WEBCAS e-mail」でのセミナー来場者に対するフォローメールや営業フォローメール配信など、多様な用途でご活用いただく予定です。

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ユーザ企業様プロフィール

商号

株式会社カントー

主な事業内容 OA機器やネットワーク機器、セキュリティ対策、各種印刷、コミュニケーションツール、 セールスプロモーション デジタルサイネージ等の販売から運用・保守まで
設立年月日 1951年10月
本店所在地 東京都千代田区九段北1-11-2
代表者 井出 基
資本の額 2億円
URL http://www.kantoh.co.jp/
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