導入事例
株式会社ローソン様
ローソンはチケット会員の増加を目的とした携帯/PC向けキャンペーン受付フォームにエイジア(現WOW WORLD)のWEBCASを採用しました
2008年06月30日掲載
株式会社ローソンチケット(※現在は株式会社ローソン)は、アンケートシステム WEBCAS formulatorをチケット会員増加を目的としたキャンペーン受付システムとして導入されていますので、以下の通りご案内いたします。
全国のローソン店舗に設置されているLoppiをはじめ、携帯電話やインターネットを通じて各種イベントチケットの販売を行うローソンチケットは、2008年6月より初のプレゼントキャンペーンを開始いたしました。
ローソンチケットのチケット販売サイト『ローチケ.com』(http://l-tike.com/)では、2008年度より年会費無料の「ローチケ会員」制度を開始しており、今回のキャンペーンはその「ローチケ会員」や有料会員「LEncore(エルアンコール)会員」の新規会員の増加、ならびに既存会員への満足度を高めることを目的としています。
期間:2008年6月1日~8月31日 23:59まで
対象:「ローチケ会員」「LEncore会員」の新規会員および既存会員
景品:NINTENDO DS Liteを10名様、Apple iPod shuffle(1GB)を40名様、QUO CARD(1000円相当)を450名様にプレゼント(抽選)
告知:全国のローソン店舗内やイベント会場においてチラシを配布、自社媒体のフリーマガジン『月刊ローソンチケット』内での告知、他媒体(WEBサイトおよび携帯サイト)に広告掲載
同キャンペーンのお申込みフォームのシステムとして、PC・携帯電話向けともに当社アンケートシステム「WEBCAS formulator」をご利用いただいております。 同社はキャンペーンや各種テストマーケティングを実施するにあたり、お申込みを受け付けるシステムの採用を検討しておりましたが、このたび豊富な導入実績に評価をいただき、当社のアンケートシステム「WEBCAS formulator」をご採用いただきました。
ローソンチケットでは、今後同様のキャンペーンを開催する際、当社システムを継続して活用する予定です。
アンケート・フォーム作成システム
WEBCAS formulator
PC・モバイル対応、回答数無制限で高セキュリティのアンケート・フォーム作成システム