@エイジアメールマガジン
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低コストでWEB会員を増やすには?最新メールマーケティング成功事例ご紹介
2009年5月26日号 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アット・エイジアメールマガジン
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※このメールマガジンは、株式会社エイジアが出展したイベント等でお名刺
情報を頂いた皆様、又は株式会社エイジアからの情報提供をご希望された
皆様に配信しております。配信停止はメール下部よりお願いいたします。
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♪ごあいさつ♪
こんにちは、アットエイジアメールマガジン編集部のたまだゆうこです。
梅雨シーズンが目前ですね! 梅雨といえば、ちょっと前に、会社から
大きな虹が見えて、社内で盛り上がりました。大急ぎでカメラを持ち出
して虹の写真を撮っていたのですが、いつの間にやら虹とは全く関係の
ない、記念写真撮影大会に。気付いた頃には虹はうっすらと消えていま
した・・・。
さて、今回のメールマガジンでは、最新のメールマーケティング成功事
例をご紹介します。ぜひごらんください!
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★『これから始めるEメールマーケティング』ただいま開講中★
⇒ https://www.webcas.jp/email/emm_index.html
……… INDEX ………………………………………………………………
1. 「WEB CAS」成功事例 「WEB会員を増やしたい!」
クリーク・アンド・リバー社様事例
2. ワンクリックアンケート結果発表
3. 読者アンケート
4. 編集後記
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・・・・突然ですが・・・
ワンクリックアンケートにご協力ください!
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【猛威をふるっている新型インフルエンザ。どんな対策してますか?】
●マスク
→ http://web.azia.jp/mail/u/l?p=2Rtz7AEslbIqNaOqXGxtuQZ
●手洗い
→ http://web.azia.jp/mail/u/l?p=2Rtz7AEslbKnA9OAYu0eMQZ
●マスクと手洗い
→ http://web.azia.jp/mail/u/l?p=2Rtz7AEslbKy6H492e8rpgZ
●特にしていない
→ http://web.azia.jp/mail/u/l?p=2Rtz7AEslbIfki42V8rAQQZ
※最後に、先月のワンクリックアンケートの集計結果を掲載しています!
※当バックナンバーでは、ワンクリックアンケートは実施しておりません
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1.「WEB CAS」成功事例
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今回は、当社メール配信システムをご利用いただいている、
株式会社クリーク・アンド・リバー社様の事例をご紹介します。
先進的なメールマーケティングを実施されている企業の成功事例として、
ご参考になるかと思います。
特に、「 インターネットを活用して、新規会員を集めたい! 」
そんなお悩みをお持ちの方は必見の事例です。
ぜひご覧ください。
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┗● クリーク・アンド・リバー社様とは
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クリーク・アンド・リバー社様は、1990年の設立以来、クリエイティ
ブ分野に特化したクリエイター・エージェンシーとして、「派遣」
「正社員紹介」から「請負」までクリエイターの活躍の場を幅広く紹
介すると共に、Webサイト、情報誌やセミナーの開催を通じ、クリエ
イターの生涯にわたるキャリアアップをサポートしています。
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┗● クリーク・アンド・リバー社様の課題
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同社は、クリエイターのための総合情報サイト「CREATIVE VILLAGE」
を運営。WEB、ゲーム、出版、映像分野など、幅広いジャンルのクリエ
イター向けに、様々なコンテンツやサービスを提供しています。
昨年春、「CREATIVE VILLAGE」運営のご担当者様は、
【 クリエイターの皆さまに、もっと楽しんでもらえるコンテンツ
を企画して、スムーズにWEB会員登録をしてもらえるスキーム
を作りたい! 】
という課題をお持ちでした。
そこで、同社のご担当者様が選んだ施策とは・・・?
そして、その成果は??
ご担当者様に、直接インタビューしてきました!
<<続きはこちらから!>>
⇒ https://www.webcas.jp/casestudy/case15/
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2.ワンクリックアンケート結果発表
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先月のワンクリックアンケートにご協力いただいた皆さん、どうもあり
がとうございました! 集計結果をお知らせします。
■詳しくは、先月のバックナンバーをご覧下さい
【アット・エイジアメールマガジン2009年4月27日号】
→ https://www.webcas.jp/mailmag/2009/206/
先月号のアンケートは、
【今年のゴールデンウィークはどのように過ごされますか?】
というものでした。結果は以下のとおりです。
▼今回(2008年 5月26日号)の結果▼
(レジャー、買い物、映画など)
┌────┬──┼───┬───────┬────┐
│帰省・ | 近場 |おうちで | 仕事 |
│国内旅行| 28% |ゴロゴロ 34%| 19% |
└─┼──┴──────┴───────┴────┘
19%┘
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ちなみに、2年前もほぼ同様のアンケートを実施していたので、
比較のために、ご紹介します。
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▼2007年 5月25日号の結果▼
海外旅行┐ ┌近場でレジャー、買い物、映画など
┌───────┬┼─┬┼──┬─────┬───┐
│帰省・ | 13 | 17 |おうちで |未定 |
│国内旅行 37%| % | % |ゴロゴロ |13% |
└───────┴──┴───┴┼────┴───┘
└20%
項目に違いはありますが、2年前と比べると「おうちでゴロゴロ派」が
20% ⇒ 34%と大躍進!(?) 一方、「帰省・国内旅行」「海外旅
行」を足したら 50% ⇒ 19%に激減・・・と、とにかく世相を反映
してか、圧倒的な巣ごもりトレンドを反映した結果になりました。
ちなみに、今年も「海外旅行」という項目を設けたのですが、調査を実
施(メルマガを配信)した時期には、海外旅行組はすでに出発していた
のか(?)海外旅行組は、なんとゼロでした・・・。
ちなみに私は・・・時代の最先端、巣ごもりホリデーを満喫しました。
お仲間の方が沢山いらっしゃって、嬉しいかぎりです。
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3.アンケートにご協力ください!
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◆今後よりよいメールマガジンをお届けするため、お手数ですが、
下記アンケートにぜひご協力ください。
⇒ http://web.azia.jp/mail/u/l?p=3u6KJV1uZV4o01J34NLgnwZ
※当バックナンバーではアンケートは実施しておりません
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4.編集後記
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巣ごもり専門の私を見かねた友人に誘われ、先日フィットネスに行ってき
ました。 施設はきれいでマシンも豊富にあり、初めてフィットネスに行
った私は大感激! マシンでとても気持ちのよい汗をかきました。
・・・それで終われば良かったのですが、その後素敵なレストランやカフ
ェに行って消費した数倍のカロリーを摂取して帰って寝る・・・という、
かなり体によくなさそうな休日となりました。(しかもメニューは中華と
パフェというヘビーなチョイス)
とはいえ、運動する楽しさは分かったので、今度は自宅近くをランニング
&ウォーキングしようかなあと妄想中です。ランニングコースに気になる
カフェと和菓子屋さんがあるのが、若干不安です。
さて、今回のアット・エイジアメールマガジンを最後までお読みいただき、
誠にありがとうございました。ぜひまた来月もおつきあいください!
(たまだゆうこ)
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