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コミュニケーションシステム「WEBCAS」シリーズの導入企業が11,000社を突破 ~メール・アンケートフォーム・SMS・LINEなど、マルチチャネルで企業と顧客の双方向コミュニケーションを強力に支援~

製品のお知らせ

SaaSの開発・提供を通して企業や団体のCX向上を支援する株式会社WOW WORLD(ワオワールド/本社:東京都品川区、代表取締役社長:美濃 和男、以下、当社)は、「WEBCAS」シリーズの導入企業が2025年8月31日時点で11,000社を突破したことを発表いたします。

コミュニケーションシステム「WEBCAS」シリーズの導入企業が11,000社を突破

コミュニケーションシステム「WEBCAS」シリーズの導入企業が11,000社を突破

当社の自社開発製品である「WEBCAS」シリーズは、企業と顧客の双方向コミュニケーションを、メールやSMS、LINE、Webアンケートなど多様なチャネルで実現できるシステムです。

本年1月に、月額定額制のBPaaSモデルによるメルマガ・Webアンケート運用代行サービスの提供を開始し、7月にはメールの信頼度とブランド認知度を向上させる「BIMI」の導入支援サービスを開始。システムの提供だけでなく、クライアント企業の業務効率化やマーケティング施策の効果向上に貢献するサービスを拡充してきました。
さらに、販路拡大の取り組みとして、直接販売に加えて販売チャネルの拡大も積極的に進め、2024年には大手ディストリビューター経由での「WEBCAS」シリーズの提供を開始。代理店やパートナー企業を通した販売をより一層強化しております。

※BIMI
送信元ドメインを認証するDMARCによって確認されたメールに、企業のブランドロゴを表示させる技術。ロゴを表示することによって正規の送信元からのメールであることを視覚的に示すことができます。これにより、なりすましやフィッシング攻撃の防止に役立つほか、受信者がブランドを認識しやすくなることで開封率の向上が見込めます。


当社は今後も「WEBCAS」シリーズの機能拡充やサービス向上を通して、企業とお客様の信頼関係を構築する双方向コミュニケーションの実現を推進し、企業のCX向上や事業成長に貢献してまいります。

WEBCASシリーズについて

WOW WORLDの自社開発製品である「WEBCAS」シリーズは、企業と顧客の“双方向コミュニケーション”を多様なチャネルで実現できるアプリケーションソフトウェアシリーズです。ラインナップには、メール配信、アンケート作成、メール共有管理、顧客管理、LINEメッセージ配信、SMS配信などがあり、マーケティングやカスタマーサクセスにおけるコミュニケーションの課題解決に活用いただけます。複数のデータベースや他システムとの連携、柔軟なカスタマイズができるクラウド版のほか、自社環境に導入できるパッケージ版もご用意。EC運営企業、メーカー、保険、金融機関、官公庁など、大手企業を中心に11,000社以上の採用実績があります。

株式会社WOW WORLDについて

WOW WORLDは、メール配信やフォーム作成を軸としたコミュニケーションシステム「WEBCAS(ウェブキャス)」やエンゲージメントソリューション「WOW engage(ワオエンゲージ)」の企画開発・販売を通して、企業のマーケティング活動とカスタマーサクセスにおける課題解決を支援しています。

主な事業内容 コミュニケーションシステム「WEBCAS」シリーズの開発・販売
エンゲージメントソリューション「WOW engage」の開発・販売
メールコンテンツやWebアンケートのコンサルティング・制作
代表者 代表取締役社長 美濃 和男
本社所在地 東京都品川区西五反田7-20-9
設立 1995年4月
資本金 1億円
URL コーポレートサイト https://www.wow-world.co.jp
本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社WOW WORLD 
マーケティング部 
TEL 03-6387-8080
Mail marketing@wow-world.co.jp

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