WEB CAS ASP
マーケティング コミュニケーションASP
お電話でのお問合せはフリーコール:0800-919-0034
資料請求・お問い合わせ
株式会社エイジア
  • マーケティング オートメーション
  • メール配信
  • アンケート・ フォーム作成
  • 顧客管理(CRM)
  • 問い合わせメール共有
  • WEBCASとは
  • 導入企業様インタビュー
  • 導入企業様のサービス体験記
WEBCASシリーズのASPサービスをご利用いただいている
企業様のインタビュー記事をダウンロードすることができます。
導入企業様インタビュー 一覧へ戻る

株式会社新潮社様

読者にはスマホユーザーが多いと見込んでいたので、WEBCASでスマホ向けにデザインを最適化したアンケートフォームを作成しました。予想は的中し、スマホからの回答が8割を占めました

株式会社新潮社様は、ローティーン向けファッション雑誌「nicola(ニコラ)」や、30代前後の女性向けカルチャー誌「ROLa(ローラ)」のWeb読者アンケートを実施するためWEBCASアンケートASPを利用しています。

カルチャー誌「ROLa(ローラ)」のWeb読者アンケートでは、WEBCASアンケートASPのオプション製品である、スマホ向けフォームデザイン最適化ツール「SFO for WEBCAS」を使用し、スマホユーザー向けに最適化されたアンケートフォームを用意。その結果、スマホからの回答が8割を占めるなど、ユーザーの端末に配慮したアンケート運用で成果をあげています。

インタビューではWEBCASの便利な機能や活用方法だけでなく、

  • 読者の声をどのように誌面に反映し、ファンを増やしているのか
  • 読者の声を集めるためにどのような工夫をしているのか

等についてもお話しいただいています。どうぞご覧ください。

このインタビューをダウンロードする

エイジア企業情報

株式会社エイジア
東京都品川区西五反田7-20-9
KDX西五反田ビル4階
フリーコール 0800-919-0034
企業情報
株式会社エイジア

お客様相談室

エイジアでは、ベテランの専任担当者が、サポートデスクとしてWEB CASに関するご相談やご質問にお応えしております。

お客様相談室
サポートデスク
このページのトップへ
WEBCAS
マーケティング
オートメーションASP
WEBCAS
メール配信ASP
WEBCAS
アンケートASP
WEBCAS
顧客管理ASP
WEBCAS
メール共有ASP
WEBCAS ASPとは
Copyright c AZIA co., ltd All Rights Reserved.