@エイジアメールマガジン
					
					トップ 
				 
			 
		 
		
	
		
	
		
		【 WEBCAS成功事例 】松竹様メール配信事例ご紹介 		
		
				
					
					
2008年12月25日号 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
アット・エイジアメールマガジン 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
※このメールマガジンは、株式会社エイジアが出展したイベント等でお名刺 
情報を頂いた皆様、又は株式会社エイジアからの情報提供をご希望された 
皆様に配信しております。配信停止はメール下部よりお願いいたします。 
────────────────────────────────── 
 
♪ごあいさつ♪ 
 
こんにちは、アット・エイジアメールマガジン編集部のたまだゆうこです。 
皆さん、年賀状は準備しましたか? メールや携帯で年賀の挨拶を済ませ 
る方が多い昨今、mixi年賀状サービスの発表などで、年賀状が脚光を浴び 
ていますね。私も今更ながら、プライベート年賀状を送ることにしました。 
小学~中学生の時には、一枚ずつ動物イラストを描いた、完全One to One 
年賀状をせっせと作っていたものですが、今は「芋ばんにすれば、プリン 
タのインク代が浮くな…」と、アナログ感はそのままに、随分みみっちい 
大人になってしまいました。とにかく、早く準備しなければ。頑張ります。 
 
……… INDEX ……………………………………………………………… 
 
1.【 WEB CAS成功事例 】松竹様メール配信事例 
2. ワンクリックアンケート結果発表 
3. 読者アンケート 
4. 編集後記  
………………………………………………………………………………………… 
・・・・突然ですが・・・ 
ワンクリックアンケートにご協力ください! 
………………………………………………………………………………………… 
 
【プライベートの年賀状。12月25日時点で準備できていますか?】 
 
・準備万端 
⇒ http://web.azia.jp/mail/u/l?p=6vBx7Jlw0CuzrJRpdI2iMQZ 
・まだ手を付けていない 
⇒ http://web.azia.jp/mail/u/l?p=6vBx7Jlw0CutDgnfiez3VAZ 
・年賀状は送らない 
⇒ http://web.azia.jp/mail/u/l?p=6vBx7Jlw0CssY78kSm7c6QZ 
 
※最後に、先月のワンクリックアンケートの集計結果を掲載しています! 
※当バックナンバーでは、ワンクリックアンケートは実施しておりません 
 
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
1.「WEB CAS」成功事例 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■ 
 
 
今回の「WEB CAS」成功事例では、皆さんご存知の松竹株式会社様のメール 
配信システム導入事例をご紹介します。どうぞご覧ください。 
 
┏┓ 
┗● 映画試写会のご案内メールを配信 
---------------------------------------------------------------- 
 
松竹様では、主に広告・宣伝施策の一環として、各種映画試写会を運営さ 
れています。具体的には、各媒体やオフィシャルサイトから募集する一般 
向けの映画試写会に加え、映画の作品名を告知せずに募集する「覆面試写 
会」を開催されています。運営にあたっては、情報を迅速にお伝えするた 
めに、以前から試写会のご案内や当選通知などをメールで配信されていま 
した。 
 
┏┓ 
┗● 作業効率をさらに良くしたい 
---------------------------------------------------------------- 
 
試写会運営のご担当者様は、よりスムーズな試写会運営のために、このメ 
ール配信作業の効率化と、より迅速・確実にメールをお届けすることを課 
題とされていました。そのために新たなメール配信システムの導入検討に 
いたり、当社メール配信システム「WEB CAS e-mail」をご採用いただきま 
した。 
 
┏┓ 
┗● 「WEB CAS e-mail」導入で、安心のメール配信運用 
---------------------------------------------------------------- 
 
松竹様は2008年11月より「WEB CAS e-mail」のご利用を開始され、配信時 
間は約20分かかっていたところ、約1分に短縮。作業効率も大幅に向上され 
たとのこと。またご担当者様には、『信頼性の高い「WEB CAS e-mail」を 
利用していることの安心感もメリットです』と評価いただきました。 
 
 
⇒          メール配信システム「WEB CAS e-mail」 詳細 
 
 
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
2.ワンクリックアンケート結果発表 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■ 
 
 
先月のワンクリックアンケートにご協力いただいた皆さん、どうもあり 
がとうございました!集計結果をお知らせいたします。 
 
■詳しくは、先月のバックナンバーをご覧下さい 
【アット・エイジアメールマガジン2008年11月26日号 】 
 
 
先月号のアンケートは、【ずばり、メールマーケティングのご担当者 
様ですか?】というものでした。結果は以下のとおりです。 
 
┌────────────────┬───────┐ 
│メールマーケティングのご担当者様| それ以外  | 
│       70%       |  30%   | 
└────────────────┴───────┘ 
 
回答者の7割の方が、メールマーケティングご担当者様という結果とな 
りました。ご協力、誠にありがとうございました。 
 
前回のメールマガジンでは、『改正・特定電子メール法のポイント』を 
ご紹介しましたが、メールマーケティングのご担当者様の割合が多いこ 
とを反映してか、注目度はかなり高めでした。みなさんのお役に立てた 
なら幸いに思います。 
 
12月1日より、改正特電法が施行されて、そろそろ1ヶ月。企業側の対 
策もそろそろ落ち着いた頃かもしれませんね。配信先・配信元との良好 
な関係を構築するためにも、やっぱりオプトインの仕組みは必須。今後 
継続して適正な運用を心がけたいものです。 
 
 
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
3.アンケートにご協力ください! 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■ 
 
◆今後よりよいメールマガジンをお届けするため、お手数ですが、 
下記アンケートにぜひご協力ください。 
 
⇒ http://web.azia.jp/mail/u/l?p=pGwxlAjpwQYazaYuhBzaLwZ 
 
※アンケートは当バックナンバーでは行っておりません  
 
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
4.編集後記 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■ 
 
今年最後のメールマガジンになってしまいました。皆さま、この一年間、 
お付き合いくださり、どうもありがとうございました。暗いニュースが 
多かった一年でしたが、このメールマガジンだけを読み返すと、とにか 
く食べ物や飲み物の話題ばかり。ウイスキー、チョコレート、ハーブテ 
ィー、紅茶、緑茶、和菓子、カニ、みかん…。衝撃を受けつつ、懲りず 
に今年最後の食べ物の話題を。今私がはまっているのは、コーヒーとロ 
ールケーキです。有名な堂島ロールも一昨日並んでゲット。うわさどお 
り本当に美味しいです。ただ、別のお店で買った豆大福とどらやきは余 
計でした。どちらも当日が賞味期限。もちろん食べましたが、明らかに 
糖分摂りすぎです。この反省を胸に、来年はもう少し節度ある行動を心 
がけたいです。 
 
それでは皆さま、よいお年を。来年もどうぞよろしくお願いいたします。 
(たまだゆうこ) 
 
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■ 
 
◇アット・エイジアメールマガジンの購読中止につきましては、以下 
URLよりお手続きをお願いいたします。 
⇒ http://web.azia.jp/mail/u/l?p=Cy7dzOikTG6k3B6jEkqiIAZ 
 
 
------------------------------------------------------------ 
年末年始休暇のお知らせ 
------------------------------------------------------------ 
 
誠に勝手ながら、当社は2008年12月27日(土)から2009年1月5日(月) 
まで年末年始休暇をいただきます。あらかじめご了承いただけます 
よう、よろしくお願い申し上げます。 
 
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■