@エイジアメールマガジン

トップ

【 WEBCAS成功事例 】松竹様メール配信事例ご紹介

2008年12月25日号 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アット・エイジアメールマガジン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※このメールマガジンは、株式会社エイジアが出展したイベント等でお名刺
情報を頂いた皆様、又は株式会社エイジアからの情報提供をご希望された
皆様に配信しております。配信停止はメール下部よりお願いいたします。
──────────────────────────────────

♪ごあいさつ♪

こんにちは、アット・エイジアメールマガジン編集部のたまだゆうこです。
皆さん、年賀状は準備しましたか? メールや携帯で年賀の挨拶を済ませ
る方が多い昨今、mixi年賀状サービスの発表などで、年賀状が脚光を浴び
ていますね。私も今更ながら、プライベート年賀状を送ることにしました。
小学~中学生の時には、一枚ずつ動物イラストを描いた、完全One to One
年賀状をせっせと作っていたものですが、今は「芋ばんにすれば、プリン
タのインク代が浮くな…」と、アナログ感はそのままに、随分みみっちい
大人になってしまいました。とにかく、早く準備しなければ。頑張ります。

……… INDEX ………………………………………………………………

1.【 WEB CAS成功事例 】松竹様メール配信事例
2. ワンクリックアンケート結果発表
3. 読者アンケート
4. 編集後記
…………………………………………………………………………………………
・・・・突然ですが・・・
ワンクリックアンケートにご協力ください!
…………………………………………………………………………………………

【プライベートの年賀状。12月25日時点で準備できていますか?】

・準備万端
⇒ http://web.azia.jp/mail/u/l?p=6vBx7Jlw0CuzrJRpdI2iMQZ
・まだ手を付けていない
⇒ http://web.azia.jp/mail/u/l?p=6vBx7Jlw0CutDgnfiez3VAZ
・年賀状は送らない
⇒ http://web.azia.jp/mail/u/l?p=6vBx7Jlw0CssY78kSm7c6QZ

※最後に、先月のワンクリックアンケートの集計結果を掲載しています!
※当バックナンバーでは、ワンクリックアンケートは実施しておりません

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.「WEB CAS」成功事例
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


今回の「WEB CAS」成功事例では、皆さんご存知の松竹株式会社様のメール
配信システム導入事例をご紹介します。どうぞご覧ください。

┏┓
┗● 映画試写会のご案内メールを配信
----------------------------------------------------------------

松竹様では、主に広告・宣伝施策の一環として、各種映画試写会を運営さ
れています。具体的には、各媒体やオフィシャルサイトから募集する一般
向けの映画試写会に加え、映画の作品名を告知せずに募集する「覆面試写
会」を開催されています。運営にあたっては、情報を迅速にお伝えするた
めに、以前から試写会のご案内や当選通知などをメールで配信されていま
した。

┏┓
┗● 作業効率をさらに良くしたい
----------------------------------------------------------------

試写会運営のご担当者様は、よりスムーズな試写会運営のために、このメ
ール配信作業の効率化と、より迅速・確実にメールをお届けすることを課
題とされていました。そのために新たなメール配信システムの導入検討に
いたり、当社メール配信システム「WEB CAS e-mail」をご採用いただきま
した。

┏┓
┗● 「WEB CAS e-mail」導入で、安心のメール配信運用
----------------------------------------------------------------

松竹様は2008年11月より「WEB CAS e-mail」のご利用を開始され、配信時
間は約20分かかっていたところ、約1分に短縮。作業効率も大幅に向上され
たとのこと。またご担当者様には、『信頼性の高い「WEB CAS e-mail」を
利用していることの安心感もメリットです』と評価いただきました。


⇒  メール配信システム「WEB CAS e-mail」詳細


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2.ワンクリックアンケート結果発表
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


先月のワンクリックアンケートにご協力いただいた皆さん、どうもあり
がとうございました!集計結果をお知らせいたします。

■詳しくは、先月のバックナンバーをご覧下さい
アット・エイジアメールマガジン2008年11月26日号


先月号のアンケートは、【ずばり、メールマーケティングのご担当者
様ですか?】というものでした。結果は以下のとおりです。

┌────────────────┬───────┐
│メールマーケティングのご担当者様| それ以外  |
│       70%       |  30%   |
└────────────────┴───────┘

回答者の7割の方が、メールマーケティングご担当者様という結果とな
りました。ご協力、誠にありがとうございました。

前回のメールマガジンでは、『改正・特定電子メール法のポイント』を
ご紹介しましたが、メールマーケティングのご担当者様の割合が多いこ
とを反映してか、注目度はかなり高めでした。みなさんのお役に立てた
なら幸いに思います。

12月1日より、改正特電法が施行されて、そろそろ1ヶ月。企業側の対
策もそろそろ落ち着いた頃かもしれませんね。配信先・配信元との良好
な関係を構築するためにも、やっぱりオプトインの仕組みは必須。今後
継続して適正な運用を心がけたいものです。


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
3.アンケートにご協力ください!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

◆今後よりよいメールマガジンをお届けするため、お手数ですが、
下記アンケートにぜひご協力ください。

⇒ http://web.azia.jp/mail/u/l?p=pGwxlAjpwQYazaYuhBzaLwZ

※アンケートは当バックナンバーでは行っておりません

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
4.編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

今年最後のメールマガジンになってしまいました。皆さま、この一年間、
お付き合いくださり、どうもありがとうございました。暗いニュースが
多かった一年でしたが、このメールマガジンだけを読み返すと、とにか
く食べ物や飲み物の話題ばかり。ウイスキー、チョコレート、ハーブテ
ィー、紅茶、緑茶、和菓子、カニ、みかん…。衝撃を受けつつ、懲りず
に今年最後の食べ物の話題を。今私がはまっているのは、コーヒーとロ
ールケーキです。有名な堂島ロールも一昨日並んでゲット。うわさどお
り本当に美味しいです。ただ、別のお店で買った豆大福とどらやきは余
計でした。どちらも当日が賞味期限。もちろん食べましたが、明らかに
糖分摂りすぎです。この反省を胸に、来年はもう少し節度ある行動を心
がけたいです。

それでは皆さま、よいお年を。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
(たまだゆうこ)

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

◇アット・エイジアメールマガジンの購読中止につきましては、以下
URLよりお手続きをお願いいたします。
⇒ http://web.azia.jp/mail/u/l?p=Cy7dzOikTG6k3B6jEkqiIAZ


------------------------------------------------------------
年末年始休暇のお知らせ
------------------------------------------------------------

誠に勝手ながら、当社は2008年12月27日(土)から2009年1月5日(月)
まで年末年始休暇をいただきます。あらかじめご了承いただけます
よう、よろしくお願い申し上げます。

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

マーケティングコミュニケーションコラム最新号をメルマガでお知らせ!