ニュースリリース

トップ

売れてる会社はこうしている!インターネット通販講座セミナー 2012年2月3日(金)東京開催

セミナー

2011年12月28日

高機能メール配信システムを提供する株式会社エイジア(本社:東京都品川区、代表取締役:美濃 和男、以下エイジア)は、ダイレクトマーケティング分野に強みを持つ広告代理店・株式会社新東通信(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:梅村 正直、以下新東通信)と、2012年2月3日(金)に「売れてる会社はこうしている!インターネット通販講座」と題したセミナーを東京・銀座にて開催いたします。

『売れてる会社はこうしている!インターネット通販講座』セミナーについて

ダイレクトマーケティングやインターネット通販支援に実績のある広告代理店、新東通信と、多くの大手ネット通販企業のメールマーケティングを支援してきた株式会社エイジアが、ネット通販における新規顧客の獲得から顧客育成・リピート促進などについてお話させていただくセミナーです。

ECにおける売上向上のためのプロモーションや、販促ツールとしてのメールの徹底活用について、事例を交えてご紹介いたします。インターネット通販の売上向上施策や、顧客とのコミュニケーション施策についてご興味をお持ちの、ネット通販事業のご担当者様にお勧めいたします。

セミナー風景

セミナー風景

本セミナーは終了いたしました。
ご来場いただいた皆様、
誠にありがとうございました。

ただいま当社が参加受付中の
セミナーは こちら です。

セミナー概要

『売れてる会社はこうしている!インターネット通販講座』
日時  2012年2月3日(金)15:00 ~ 17:00 (14:45受付開始)
会場 新東通信 東京本社 セミナールーム 住所:東京都中央区銀座4―2―15 塚本素山ビル4F
交通 地下鉄丸ノ内線・日比谷線・銀座線 銀座駅より徒歩1分 JR有楽町線より徒歩5分
定員 30名様 (ご応募が多数の場合は勝手ながら抽選とさせていただきます。競合企業様や個人の方のお申込みはご遠慮いただいております。あらかじめご了承ください)
参加費 無料
主催 株式会社新東通信 株式会社エイジア

セミナープログラム
14:45  開場
15:00 ~ 15:40 第一部(40分間)

「インターネット通販成功事例研究」

通販市場において低コストで商品のことをより深く説明でき、24時間受注できるという長所から売上を急激に伸ばし続けているインターネット通販ですが、その特徴ゆえに競合が多いのも悩みのひとつです。
「成功しているインターネット通販のポイントとは?」、「インターネット通販独自の新規獲得方法・リピート戦略とは?」など、インターネット通販独自のポイントを成功・注目事例をもとに解説します。

講師:株式会社新東通信 ダイレクトコミュニケーショングループ プロデューサー 山田 尚
15:40 ~ 16:20 第二部(40分間)

「集客からCRMまで俯瞰で見るインターネット通販、実戦編」

インターネット通販の最大の強みは、スピード感をもってPDCAサイクルを回せることにありますが、その実現にはインターネット通販の全体像を理解する必要があります。WEBメディア、サイト制作、決済機能、効果測定方法、そして一番重要なCRMまで、多岐に渡って理解する必要があります。今回は実戦で得た経験より、各フェーズにおける重要なポイントをご紹介いたします。

講師:株式会社新東通信 インタラクティブコミュニケーショングループ 高橋 正木
16:20 ~ 17:00 第三部(40分間)

「いまさら聞けない、ここまでできる! メールマーケティング徹底活用法」

ネット通販において、お客様を育成し、継続的に売上を上げるために重要なのがメールマーケティングです。メール販促の成果を上げるためには、仕組み作りや戦略策定は欠かせません。本セミナーでは、スマートフォン等最新デバイスへの対応も踏まえながら「やって当たり前、だけど出来ていない企業が意外と多い」顧客とのメールコミュニケーションの大前提や販促手法について講演いたします。またソーシャルサービスを活用した、最新のマーケティングコミュニケーションツールもご紹介いたします。

講師:株式会社エイジア セールスマーケティンググループ 部長 齋藤 貴司
17:00 ~ 個別相談会(希望者のみ)

主催企業について

株式会社新東通信

創業以来「おもしろ集団」を企業理念として掲げ、今年で39年目を迎える広告会社。コミュニケーション活動全般を活動領域として捉え、“Be Sharp!” をスローガンに、専門性の高い分野と手法にこだわり活動を続けている。効率的なリスト獲得等、ダイレクトマーケティング分野に関わる広告・ 販促施策に強みを持つ。名古屋・東京に本社。
https://www.shinto-tsushin.co.jp/

株式会社エイジア

1,600社以上の導入実績を持つ統合CRMシステム「WEB CAS」シリーズの提供をコアに、ウェブサイトおよび企業業務システムの受託開発、ウェブサイトの企画・制作等を行う、インターネットマーケティングソリューションカンパニー。「WEB CAS」シリーズは高機能メール配信システムをはじめ、Webアンケートシステム、メール共有管理システムを有し、それらがシームレスに連携しながら企業・顧客間の円滑なコミュニケーションを実現します。
http://www.azia.jp/

本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社エイジア 
セミナー事務局 玉田 優子
TEL 03-6672-6788
Mail azia_ir@azia.jp

最近のニュースリリース

セミナー2024年12月05日
無料オンラインセミナー「事例で学ぶ顧客コミュニケーションの基本 ~手軽にマネできる、CRM基盤のつくり方~」12月18日(水)開催のお知らせ
セミナー2024年11月13日
【好評につき追加開催】無料オンラインセミナー「年賀メールは『3ステップ』でお手軽配信!作成の手順や配信のポイントが30分でまるっとわかる『WEBCAS年賀メールサービス』解説セミナー」11月27日(水)開催のお知らせ ~今からでも間に合う年賀メール配信方法とは?~
セミナー2024年10月22日
無料オンラインセミナー「事例で学ぶ!顧客満足度調査をCX向上に活かすには?設計・分析方法を具体的にご紹介」11月13日(水)開催のお知らせ ~層雲峡温泉(北海道上川町)の実証実験の取り組みを解説~
セミナー2024年10月11日
無料オンラインセミナー「年賀メールは『3ステップ』でお手軽配信!作成の手順や配信のポイントが30分でまるっとわかる『WEBCAS年賀メールサービス』解説セミナー」10月23日(水)開催のお知らせ ~忙しい年末でも簡単・スピーディに年賀メールを送る方法とは?~
セミナー2024年08月22日
無料オンラインセミナー「顧客データとメールを活用した営業DXの進め方」 9月12日(木)開催のお知らせ ~営業生産性を高めるためのデータの使い方と効果的なアプローチを徹底解説~