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WEBCASトップ > ニュースリリース > 事例インタビュー一覧 > アプレッソ、顧客満足度調査アンケートにエイジアの「WEBCAS」を採用 ―限られた時間とコストでユーザー向けアンケートを実現。製品・サービス改善に活かす―
事例インタビュー
2012年02月28日
インターネットを活用したマーケティングソリューションを提案する株式会社エイジア(本社:東京都品川区、社長:美濃 和男、東証マザーズ上場:証券コード2352、以下 当社)は、データ連携ソフトウェアを提供する株式会社アプレッソ(本社:東京都文京区、社長:長谷川 礼司、以下 アプレッソ)様に提供した、自社開発の「WEBCAS」シリーズの導入事例インタビューを公開いたしました。同社には、ユーザー向けアンケート実施のため、当社Webアンケートシステム・メール配信システムのクラウド版をご活用いただいております。
法人向けデータ連携ソフトウェア「DataSpider」を提供するアプレッソ様は、同社ソフトウェア製品およびサービス改善のためユーザー意見を収集したい、また合わせて他製品へのニーズを検証したい、というご要望をお持ちでした。しかし同社は開発業務に経営資源を集中させるため、自社製品を販社経由でユーザー企業に提供しており、ユーザー企業と接する機会が限られていたため、ユーザー向けWebアンケート調査を実施することとなり、2011年11月に当社「WEBCAS」シリーズのWebアンケートシステムおよびメール配信システムを活用して、最初のWebアンケートを実施されました。
当社では、今回のWebアンケートの担当者様に、システム選定の決め手や活用内容、今後の展望などについて詳しくお話を伺いました。ぜひご覧ください。
技術的な知識が無くても、Webアンケートや資料請求フォーム、キャンペーン応募フォームなどが素早く簡単に作成できるWebアンケートシステムです。収集した情報は安全なデータベースに蓄積。リアルタイム集計などが行える分析機能を装備しています。PC向けはもちろん、携帯電話、スマートフォン向けの Webフォームの作成に対応しています。
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顧客の嗜好や属性、購買履歴などに基づいた最適なメールが配信できる One to Oneメール配信システムです。毎時300万通という業界最速レベルのメール生成性能や高度なマーケティング分析機能、他システムとの柔軟な連携機能を備え、戦略的メールマーケティング活動を実践する多くの企業に高く評価されております。
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当社自社開発製品である「WEBCAS」シリーズは、企業がインターネットやメールを介して顧客と良好な関係を築き、効率的・効果的なマーケティング活動を行うためのe-CRMアプリケーションソフトウェアシリーズです。複数のデータベース等との連携やカスタマイズなど、柔軟な対応を実現するクラウド版サービスをはじめ、プライベートクラウド対応可能なパッケージ導入版など、さまざまな提供形式をご用意。EC運営企業、メーカー、生命保険、金融機関、官公庁など、大手企業を中心に1,600社以上の導入実績があります。ラインナップにはメール配信システム、アンケートシステム、メール共有管理システムを有し、それぞれがシームレスに連携し効率的・効果的な運用を実現します。
https://www.webcas.jp/
主な事業内容 | データ連携ソフトウェア「DataSpider」、ビジネスプロセス連携製品「DataSpider BPM」 、スケジューラ連携・自動同期ソフトウェア製品「PIMSYNC」の開発・販売・サポートを中核とするソフトウェアパッケージ事業 |
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所在地 | 東京都文京区関口1丁目20番地10号 住友不動産江戸川橋駅前ビル2F |
代表者 | 代表取締役社長 長谷川 礼司 |
設立 | 2000年4月3日 |
資本の額 | 2億6,700万円 |
e-CRMマーケティングシステム「WEBCAS(ウェブキャス)」シリーズの提供をコアビジネスとして、インターネットビジネスの戦略からウェブサイトの構築・運営・販売促進までをワンストップで支援する、インターネット・マーケティング・ソリューションカンパニーです。
主な事業内容 | CRMアプリケーションソフト「WEBCAS」シリーズの開発・販売、ウェブサイトおよび企業業務システムの受託開発、ウェブコンテンツの企画・制作 |
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所在地 | 東京都品川区西五反田7-21-1 第5TOCビル9階 |
代表者 | 代表取締役 美濃 和男 |
設立 | 1995年4月 |
資本金 | 3億2,242万円 |
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