ニュースリリース
セミナー
2012年08月15日
メール配信システム「WEBCAS e-mail」を提供する株式会社エイジア(本社:東京都品川区、代表取締役:美濃 和男、以下エイジア)は、メルマガコンテンツ企画・制作支援を行う株式会社グリーゼと、2012年9月26日(水)に「心を動かすメールマガジン制作セミナー ~すぐに使えるメルマガ制作15のテクニック~」と題したセミナーを東京・五反田のエイジア本社にて開催いたします。
販売促進や顧客育成のため、数多くの企業がメールマーケティングに取り組んでいます。当社は約10年間にわたってメール配信システムを提供しており、その活動において、システムに加えてメールコンテンツ企画・制作に関するご相談も数多くお受けしてきました。そこで当社は、メルマガ企画・制作のプロフェッショナルとして活動する株式会社グリーゼと共催で、メールマガジン改善のための少人数制セミナーを開催いたします。
「メルマガの効果が実感できない」
「今のメールマーケティングのやり方でいいのか自信がない」
「メルマガの書き方がわからない」
そんなメルマガ担当者様の悩みを解消する、すぐに実践できるメルマガテクニックを伝授します。
少人数制セミナーのため、ご興味がある方はお早めにお申し込みください。
「心を動かすメールマガジン」制作セミナー
2012年8月開催の様子
本セミナーは終了いたしました。
ご来場いただいた皆様、
誠にありがとうございました。
ただいま当社が参加受付中の
セミナーは こちら です。
セミナー概要 | |
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日時 | 2012年9月26日 (水)14:00 ~ 15:30 (13:45受付開始) |
会場 | 株式会社エイジア セミナールーム 住所:東京都品川区西五反田7-21-1 第5TOCビル9階 http://www.azia.jp/cp/cp05.html |
交通 | JR 五反田駅より徒歩8分 |
定員 | 10名様 (抽選。少人数開催のため、申込は1社1名様までとさせていただきます。競合企業様、個人の方のお申込みはご遠慮ください) |
参加費 | 無料 |
共催 | 株式会社エイジア/株式会社グリーゼ |
受講対象者 | 法人・団体のメールマーケティングご担当者様 |
セミナープログラム | |
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14:00 ~ 15:30 | 「心を動かすメールマガジン」制作セミナー
~すぐに使えるメルマガ制作15のテクニック~
講師:株式会社グリーゼ 代表取締役 込山 民子(こみやま たみこ) セミナー内容 1)メルマガ制作前に8割が決まる!企画・設計のポイント 2)読まれるコンテンツ v.s. 嫌われるコンテンツ 3)「売れるメルマガ」の方程式 4)読者数(会員)を増やすテクニック 5)開封率を上げるテクニック 6)クリック率を上げるテクニック |
15:30 ~ | 質疑応答(希望者のみ) |
本セミナーは、本年6・7月に当社メール配信システムユーザー限定セミナーとして開催し、大変ご好評をいただいたため、8月より一般公開しています。以下、直近の2012年8月に一般公開したセミナーに参加いただいたお客様の感想を一部ご紹介いたします。
今まで手探りで運営してきましたが、モバイルメルマガは始めたばかりだったのでよかった点、悪かった点が確認できて、とてもよかった。反省点もたくさんあるので、すぐに実践したい。」 - 健康食品メーカー 通販マーケティングご担当者様
「件名、URL周りの文章の工夫も勉強になりましたが、読者に喜んでもらうコンテンツ、文章の書き方についての指摘がとてもよかった。」- 商業施設運営会社 ご担当者様
「今回のセミナーをぜひ他の担当者にも聞かせたいと思いました。とても参考になり、次のメルマガから実践したいと思います。」- 住宅メーカー ご担当者様
「すぐに使えるテクニックを振り返ることが出来て、役立てることが出来そうです。どのお話も具体的で、参考になるものが多かったです。有意義な時間を有難うございました。」 - アパレル会社 メルマガご担当者様
株式会社グリーゼは、全国の女性ライターをネットワークし、企業やECサイトのメールマガジンを数多く制作。メールマガジンの企画・設計、制作、数値検証、改善提案までをトータルでサポートする、メールマーケティングのプロフェッショナル企業です。
http://gliese.co.jp/
1,600社以上の導入実績を持つ統合CRMシステム「WEBCAS」シリーズの提供をコアに、ウェブサイトおよび企業業務システムの受託開発、ウェブサイトの企画・制作等を行う、インターネットマーケティングソリューションカンパニー。「WEBCAS」シリーズは、メール配信パッケージ市場シェアトップ(ソースポッド調べ。「国内メール配信市場レポート2012」による)の高機能メール配信システム(https://www.webcas.jp/email/
)をはじめ、Webアンケートシステム、メール共有管理システムを有し、それらがシームレスに連携しながら企業・顧客間の円滑なコミュニケーションを実現する。
http://www.azia.jp/