ニュースリリース

トップ

無料セミナー『米国トップ企業が実践する、顧客ロイヤルティを測る「NPS®」調査って実際どうなの?~インテリジェンスの顧客志向を実現する「NPS®」活用の現場に迫る~』2016年1月27日(水)開催のお知らせ

セミナー

インターネットを活用したマーケティングソリューションを提案する株式会社エイジア(本社:東京都品川区、代表取締役:美濃 和男)は、株式会社wizpraと共催で、無料セミナー『米国トップ企業が実践する、顧客ロイヤルティを測る「NPS®」調査って実際どうなの?~インテリジェンスの顧客志向を実現する「NPS®」活用の現場に迫る~』を、2016年1月27日(水)東京・信濃町で開催いたします。

セミナーについて

アップルやアマゾンをはじめ、米国の売上トップ企業の多くが導入する評価指標「NPS®」(Net Promoter Score®)をご存知ですか。
「顧客志向」や「顧客満足」がお題目に終わってしまう企業が多いなか、顧客ロイヤルティ(ブランドやサービスに対する愛着度)を測るNPS®を経営に取り入れ、売上・収益を上げている企業が増えています。これを受け、近年国内のマーケッターの間でもNPS®は注目を集めています。

本セミナーでは、NPS®の調査手法や、一般的な顧客満足度(CS)調査との違い、NPS®を向上させるための具体的なCRM施策などについてお伝えするほか、2014年よりNPS®を本格導入している株式会社インテリジェンスのご担当者様をゲストに迎え、NPS®調査の実態や導入効果、改善の取り組みなどをテーマにしたパネルディスカッションを行います。

国内でNPS®を本格的に導入し、活用している企業はまだ多くはありません。この機会にぜひ、足をお運びください。

こんな方におすすめです

  • 顧客ロイヤルティを高め、売上を伸ばしたい
  • 顧客の声をメールマーケティングなどのCRM施策に活かしたい
  • 製品/サービスの改善すべき点を明確に把握したい
  • 顧客満足度(CS)調査の結果を売上・収益の改善に生かしきれていない

本セミナーは終了いたしました。
ご来場いただいた皆様、
誠にありがとうございました。

ただいま当社が参加受付中の
セミナーは こちら です。

セミナー概要

『米国トップ企業が実践する、顧客ロイヤルティを測る「NPS®」調査って実際どうなの?
~インテリジェンスの顧客志向を実現する「NPS®」活用の現場に迫る~』
日時 2016年1月27日(水)14:00 ~ 16:30(受付:13:30 ~)
会場 TKP信濃町ビジネスセンター
住所:東京都新宿区信濃町34  トーシン信濃町駅前ビル5F
http://www.kashikaigishitsu.net/facilitys/bc-shinanomachi/access/
交通 JR総武線 信濃町駅 徒歩1分
定員 50名様
※応募者多数の場合は抽選となります。
※競合企業様、個人のお客様のお申込みはご遠慮ください。
参加費 無料
主催 株式会社エイジア/株式会社wizpra
ゲスト 株式会社インテリジェンス

 
プログラム
13:30 ~ 受付開始
14:00 ~ 14:30 第一部

NPS®を活用した実践的顧客ロイヤルティ向上施策について
講師:株式会社wizpra 市場開発部 部長 須藤 勇人
14:30 ~ 15:00 第二部

NPS®向上を実現するCRM施策のご紹介
講師:株式会社エイジア 経営企画室 マネージャー 藤田 雅志
15:00 ~ 15:10 休憩
15:10 ~ 15:40 第三部

e-CRMシステムWEBCASの利用シーン別デモンストレーション
講師:株式会社エイジア セールスマーケティンググループ シニアマネージャー 齋藤 貴司
15:40 ~ 16:10 第四部

パネルディスカッション
株式会社インテリジェンスでは、2014年よりNPS®を本格導入しています。NPS®による導入効果はどの程度あるのか?NPS®向上のためにはどのようなコミュニケーションが効果的なのか?同社の具体的な事例をもとに、顧客ロイヤルティの本質に迫ります。

パネリスト:
株式会社wizpra 市場開発部 部長 須藤 勇人
株式会社インテリジェンス 戦略人事部 ウェイマネジメント推進グループ 千葉 康昭

モデレーター:
株式会社エイジア 経営企画室 マネージャー 藤田雅志
16:10 ~ 16:25 質疑応答

本セミナーは終了いたしました。
ご来場いただいた皆様、
誠にありがとうございました。

ただいま当社が参加受付中の
セミナーは こちら です。

講師紹介

株式会社wizpra 市場開発部 部長 須藤 勇人

株式会社wizpra
市場開発部 部長
須藤 勇人
ソフトバンクグループの人事部に所属し、採用業務を担当。その後、WonderBee株式会社を創業。同社の代表取締役として事業開発に従事。株式会社wizpraに参画後はマーケティング部門の責任者として、ブランド戦略や業界啓蒙を推進。データドリブンな事業拡大をリードする。

株式会社エイジア 経営企画室 マネージャー 藤田 雅志

株式会社エイジア
経営企画室 マネージャー
藤田 雅志
経営コンサルティング会社、人材サービス会社を経て2013年にソーシャルメディアマーケティングのアライドアーキテクツ入社。大手広告代理店と共に年間約50本のキャンペーン企画運営に携わったのち、エイジア入社。現在、自社の経営企画、マーケティング、アライアンス、新サービス企画開発等を担当。

株式会社エイジア セールスマーケティンググループ シニアマネージャー 齋藤 貴司

株式会社エイジア
セールスマーケティンググループ シニアマネージャー
齋藤 貴司
2004年エイジア入社。e-CRMシステム「WEBCAS」シリーズの提供を通し、主に通販・Eコマース分野を中心とした大手企業のマーケティング支援を継続して行う。One to Oneメールマーケティングやウェブのアクセス履歴などをもとにした行動ターゲティングメールなど、最先端のメールマーケティングシステムの導入・運用支援経験を活かし、各種セミナーを通した啓蒙活動にも従事。

株式会社インテリジェンス 戦略人事部 ウェイマネジメント推進グループ 千葉 康昭

株式会社インテリジェンス
戦略人事部 ウェイマネジメント推進グループ
千葉 康昭
2003年新卒で化粧品・健康食品メーカーに入社。自社カスタマーセンターのマネジメント、およびベンダーマネジメント、顧客の声システムの運用管理・サービス改善などに従事した後、大手ネットショッピングサイトにてベンダーマネジメントを経て、2012年12月にインテリジェンス入社。人材紹介領域における個人営業(キャリアコンサルタント)の顧客満足度調査、およびサービス向上のための研修企画・育成体制構築などを担当。

※Net Promoter Score®、およびNPS®は、ベイン・アンド・カンパニー、フレデリック・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの商標です。

本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社エイジア 
セミナー事務局 
TEL 03-6672-6788
Mail webinfo@azia.jp

最近のニュースリリース

セミナー2024年05月09日
無料オンラインセミナー「メール配信のギモンや悩みに回答!【一斉配信】に関するお悩み編」5月21日(火)開催のお知らせ ~初心者向け:到達率/セキュリティ/受信者からの見え方… 多くのメール配信担当者様が気になることと、その解決方法とは?~
セミナー2024年04月08日
無料オンラインセミナー「重要なメッセージはどう届ける?メールやSMS配信システムの使い道とは ~会員情報の変更通知/ 予約のリマインド/ 督促など『プロモーション以外』の活用シーンをご紹介~」4月17日(水)開催のお知らせ
セミナー2024年02月28日
無料オンラインセミナー「イチから学べる『Gmail メール送信者ガイドライン』解説セミナー」3月13日(水)、3月19日(火)開催のお知らせ ~ガイドライン対応への不安を解消!今からでも間に合う「備えるべきこと」って?~
セミナー2024年02月07日
無料オンラインセミナー「事例を交えて解説!Webアンケートを成功させるためのコツとは?」2月21日(水)開催のお知らせ ~顧客&従業員アンケートの実施時に使えるTIPS紹介~
セミナー2024年01月11日
無料オンラインセミナー「メルマガだけだと思ってない?実は多様なメール配信システムの使い道とは?」1月24日(水)開催のお知らせ ~業種の異なる9社の活用事例から、業務効率化&顧客エンゲージメント向上のヒントを学ぶ~