セミナー
2016年01月11日
メール配信システム「WEBCAS e-mail」を提供する株式会社エイジア(本社:東京都品川区、代表取締役:美濃 和男、以下 当社)は、当社が正会員として加盟する一般社団法人日本ダイレクトメール協会(以下 DM協会)が主催するデータビジネスセミナー「ライフスタイルマーケティングの有効性について」【2016年2月5日(金)株式会社ランドスケイプ会議室(東京・新宿区西新宿)にて開催】に参加いたします。セミナーでは、顧客のライフスタイルをもとにしたメールマーケティング事例をご紹介いたします。
当社エイジアは、DM協会の「データベースマーケティング委員会」に参加しています。データベースマーケティング委員会は、「ビックデータの活用」から「データベースをマーケティングに如何に活用すべきか」までをコンセプトに、マーケティングや経営戦略を担当される方などへ向けて、データベースの活用情報を、実践事例を交え積極的に発信しております。
今回で5回目となるデータビジネスセミナーは、消費者一人ひとりのライフスタイルに着目して個別アプローチを行う「ライフスタイルマーケティング」をテーマに開催いたします。本セミナーでは、契約率が2.7倍に上昇したライススタイル訴求型のメールマーケティング事例や、ラグジュアリーブランド企業が実際に取り組んでいるライフスタイルマーケティングの手法について詳しくご紹介いたします。また、最新データから見る「DMと消費者の関係」についてもお伝えいたします。
本セミナーは終了いたしました。
ご来場いただいた皆様、
誠にありがとうございました。
ただいま当社が参加受付中の
セミナーは こちら です。
データビジネスセミナー「ライフスタイルマーケティングの有効性について」 | |
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日時 | 2016年2月5日(金) 13:30 ~ 15:30(受付13:00 ~) |
会場 | 東京オペラシティ15階 ランドスケイプ会議室 住所:東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ15F |
交通 | 京王新線「初台駅東口」直結 徒歩5分 |
定員 | 48名様 ※競合企業様のご参加はご遠慮ください。 |
参加費 | 5,000円 セミナー当日、現地で現金にてお支払いただきます。(領収書をご用意いたします) ※ただし、DM協会正会員および正会員(当社エイジア等)からのご招待者さまは無料です。(事前申し込み必須) |
主催 | 一般社団法人日本ダイレクトメール協会 |
プログラム | |
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13:00 ~ | 受付開始 |
13:30 ~ 13:55 | 第一部 DMメディア実態調査2015速報より「最新データで見るDMと消費者の関係」 講師:一般社団法人日本ダイレクトメール協会 専務理事 椎名 昌彦 |
13:55 ~ 14:35 | 第二部 契約率が2.7倍に上昇。ライススタイル訴求型「メールマーケティング」とは? 講師:株式会社エイジア セールスマーケティンググループ シニアマネージャー 齋藤 貴司 |
14:35 ~ 14:45 | 休憩 |
14:45 ~ 15:30 | 第三部 ラグジュアリーブランド企業が実践する「ライフスタイルマーケティング」とは? 講師:株式会社ランドスケイプ 営業部コンサルティングG 執行役員 長竹 克仁 |
本セミナーは終了いたしました。
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