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データビジネスセミナー「ライフスタイルマーケティングの有効性について」2016年2月5日(金)開催のお知らせ

セミナー

2016年01月11日

メール配信システム「WEBCAS e-mail」を提供する株式会社エイジア(本社:東京都品川区、代表取締役:美濃 和男、以下 当社)は、当社が正会員として加盟する一般社団法人日本ダイレクトメール協会(以下 DM協会)が主催するデータビジネスセミナー「ライフスタイルマーケティングの有効性について」【2016年2月5日(金)株式会社ランドスケイプ会議室(東京・新宿区西新宿)にて開催】に参加いたします。セミナーでは、顧客のライフスタイルをもとにしたメールマーケティング事例をご紹介いたします。

セミナーについて

当社エイジアは、DM協会の「データベースマーケティング委員会」に参加しています。データベースマーケティング委員会は、「ビックデータの活用」から「データベースをマーケティングに如何に活用すべきか」までをコンセプトに、マーケティングや経営戦略を担当される方などへ向けて、データベースの活用情報を、実践事例を交え積極的に発信しております。

今回で5回目となるデータビジネスセミナーは、消費者一人ひとりのライフスタイルに着目して個別アプローチを行う「ライフスタイルマーケティング」をテーマに開催いたします。本セミナーでは、契約率が2.7倍に上昇したライススタイル訴求型のメールマーケティング事例や、ラグジュアリーブランド企業が実際に取り組んでいるライフスタイルマーケティングの手法について詳しくご紹介いたします。また、最新データから見る「DMと消費者の関係」についてもお伝えいたします。

本セミナーは終了いたしました。
ご来場いただいた皆様、
誠にありがとうございました。

ただいま当社が参加受付中の
セミナーは こちら です。

セミナー概要

データビジネスセミナー「ライフスタイルマーケティングの有効性について」
日時 2016年2月5日(金) 13:30 ~ 15:30(受付13:00 ~)
会場 東京オペラシティ15階 ランドスケイプ会議室
住所:東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ15F
交通 京王新線「初台駅東口」直結 徒歩5分
定員 48名様
※競合企業様のご参加はご遠慮ください。
参加費 5,000円
セミナー当日、現地で現金にてお支払いただきます。(領収書をご用意いたします)
※ただし、DM協会正会員および正会員(当社エイジア等)からのご招待者さまは無料です。(事前申し込み必須)
主催 一般社団法人日本ダイレクトメール協会

プログラム
13:00 ~ 受付開始
13:30 ~ 13:55 第一部

DMメディア実態調査2015速報より「最新データで見るDMと消費者の関係」
講師:一般社団法人日本ダイレクトメール協会 専務理事 椎名 昌彦
13:55 ~ 14:35 第二部

契約率が2.7倍に上昇。ライススタイル訴求型「メールマーケティング」とは?
講師:株式会社エイジア セールスマーケティンググループ シニアマネージャー 齋藤 貴司
14:35 ~ 14:45 休憩
14:45 ~ 15:30 第三部

ラグジュアリーブランド企業が実践する「ライフスタイルマーケティング」とは?
講師:株式会社ランドスケイプ 営業部コンサルティングG 執行役員 長竹 克仁
 

本セミナーは終了いたしました。
ご来場いただいた皆様、
誠にありがとうございました。

ただいま当社が参加受付中の
セミナーは こちら です。

講師紹介

一般社団法人日本ダイレクトメール協会
専務理事
椎名 昌彦
大手広告代理店で培った顧客獲得、CRM、ダイレクトマーケティングに関する幅広い知識とノウハウを持つ。早稲田大学ビジネススクールMBAコース非常勤講師ほか、企業やイベントでの講演も多数。

株式会社エイジア
セールスマーケティンググループ
シニアマネージャー
齋藤 貴司
2004年エイジア入社。e-CRMシステム「WEBCAS」シリーズの提供を通し、主に通販・Eコマース分野を中心とした大手企業のマーケティング支援を継続して行う。One to Oneメールマーケティングや、ウェブのアクセス履歴などをもとにした行動ターゲティングメールなど、最先端のメールマーケティングシステムの導入・運用支援経験を活かし、各種セミナーを通した啓蒙活動にも従事。

株式会社ランドスケイプ
営業部コンサルティングG 執行役員
長竹 克仁
約10年間に渡って、多くのラグジュアリーブランドに対してのDBマーケティングやCRMの企画、構築、 運営コンサルティングに従事する。BtoC企業の顧客ロイアリティアップ施策を得意とするが、その一方で、BtoB/BtoCや業界などの別なく、幅広くデータ整備から販促での活用までトータルソリューションを提供している。「データは粘土のようなものであり、想像力によっていかようにも加工・活用できる」が信条。独創性あふれる企画でクライアントの販促活動をサポートしている。
本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社エイジア 
セミナー事務局 浅野・玉田
TEL 03-6672-6788
Mail webinfo@azia.jp

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