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WEBCASトップ > ニュースリリース > 事例インタビュー一覧 > エイジア、三和シヤッター工業のメール配信システム・Webフォーム作成システムの導入事例を公開―煩雑なエラーメール管理作業から解放され、コストは10分の1に―
事例インタビュー
2017年02月16日
インターネットを活用したマーケティングソリューションを提案する株式会社エイジア(本社:東京都品川区、代表取締役:美濃 和男、東証二部上場:証券コード2352、以下 当社)は、三和シヤッター工業株式会社(所在地:東京都板橋区、代表取締役社長:長野 敏文、以下 三和シヤッター工業)様のメール配信システムおよびWebフォーム作成システムの導入事例インタビューを本日公開いたしました。
シャッターとスチールドアにおいて国内トップシェアを誇る三和シヤッター工業様は、工務店や設計事務所をはじめとする約35,000人のメルマガ会員に向けて、WEBCASで新商品の情報などをお知らせしています。以前は別のシステムでメルマガを配信していましたが、WEBCASに切り替えてからは煩雑なエラーメール管理作業から解放されたほか、システムにかかるコストが以前の10分の1になるなど大きな効果が得られています。
また、同社グループが毎年実施している人気企画「マリリン・モンローのカレンダー応募キャンペーン」のWeb応募フォームを作成するため、Webフォーム作成システムWEBCAS formulatorも併せて利用されました。
インタビューでは運用ご担当者様に、WEBCASの選定理由や導入効果について詳しくお聞きしました。ぜひご覧ください。
メール配信システム「WEBCAS e-mail」
顧客の嗜好や属性、購買履歴などに基づいた最適なメールが、高速(配信速度最高300万通/時)に配信できる One to Oneメール配信システムで、戦略的メールマーケティング活動を実践する多くの企業に高く評価頂いております。
アンケート・Webフォーム作成システム「WEBCAS formulator」
技術的な知識が無くても、Webアンケート、イベント応募受付フォーム、資料請求フォーム、キャンペーン応募フォームなどが素早く簡単に作成できるWebアンケートシステムです。収集した情報は安全なデータベースに蓄積。リアルタイム集計などが行える分析機能を搭載しています。PC向けはもちろん、スマートフォン、フィーチャーフォン、タブレット端末向けのWebフォームに対応しています。
エイジア自社開発製品である「WEBCAS」シリーズは、企業がインターネットやメールを介して顧客と良好な関係を築き、効率的・効果的なマーケティング活動を行うためのe-CRMアプリケーションソフトウェアシリーズです。ラインナップにはメール配信システム、アンケートシステム、メール共有管理システム、顧客管理システム、LINEメッセージ配信システム、SMS配信システム、DM印刷・郵送システム、通知メール販促システム、テキストマイニングシステムがあります。複数のデータベース等との連携やカスタマイズなど、柔軟な対応を実現するクラウド版サービスをはじめ、パッケージ導入版など、さまざまな提供形式をご用意しています。EC運営企業、メーカー、生命保険、金融機関、官公庁など、大手企業中心に3,000社以上の採用実績があります。
主な事業内容 | 各種シャッター、ドア、オーバーヘッドドア、住宅用窓シャッター、エクステリア製品、ステンレス製品等の製造、販売事業 |
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本社所在地 | 東京都板橋区新河岸2-3-5 |
代表者 | 代表取締役社長 長野 敏文 |
創立 | 1956年4月10日 |
設立 | 2007年10月1日(持株会社化に伴い事業会社として新規設立) |
資本金 | 5億円 |
親会社 | 三和ホールディングス株式会社 |
URL | http://www.sanwa-ss.co.jp/ |
e-CRMマーケティングシステム「WEBCAS(ウェブキャス)」シリーズの提供をコアビジネスとして、インターネットビジネスの戦略からウェブサイトの構築・運営・販売促進までをワンストップで支援する、インターネット・マーケティング・ソリューションカンパニーです。
主な事業内容 | CRMアプリケーションソフト「WEBCAS」シリーズの開発・販売、ウェブサイトおよび企業業務システムの受託開発、ウェブコンテンツの企画・制作 |
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所在地 | 東京都品川区西五反田7-20-9 |
代表者 | 代表取締役 美濃 和男 |
設立 | 1995年4月 |
資本金 | 3億2,242万円 |
上場証券取引所 | 東証二部(証券コード:2352) |
URL | http://www.azia.jp/ |
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