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WEBCASトップ > ニュースリリース > 事例インタビュー一覧 > 幸楽苑、エイジアのアンケートシステムで従業員満足度調査を効率化 ―全国558店舗、約1,100名の従業員アンケート運用業務時間が大幅短縮―
事例インタビュー
2017年06月16日
インターネットを活用したマーケティングソリューションを提案する株式会社エイジア(本社:東京都品川区、代表取締役社長:美濃 和男、東証二部上場:証券コード2352、以下 当社)は、株式会社幸楽苑ホールディングス(所在地:福島県郡山市、代表取締役社長:新井田 傳、東証一部上場:証券コード7554)様に提供したWebアンケートシステムの導入事例インタビューを本日公開いたしました。
◆幸楽苑ホールディングス様 アンケートシステム導入事例インタビュー
⇒ https://www.webcas.jp/casestudy/case272/
全国558店舗のラーメンチェーン店を展開する幸楽苑ホールディングス様は、2017年4月に、20年以上前から実施していた従業員向けアンケートを、紙の運用からWebアンケートに切り替えました。
以前は、各店舗から本部まで郵送されたアンケート回答用紙のデータ入力および確認作業に膨大な時間を費やしていたところ、WEBCASを導入したことにより、大幅な作業時間の短縮が実現しました。
このたびご担当者様に、紙で運用していたアンケートをWebに移行した効果や、WEBCASを選定した理由などについて詳しくお聞きしました。ぜひご覧ください。
◆幸楽苑ホールディングス様 アンケートシステム導入事例インタビュー
⇒ https://www.webcas.jp/casestudy/case272/
アンケートシステム「WEBCAS formulator」
技術的な知識が無くても、Web アンケートやキャンペーン応募フォーム、資料請求フォームなどが簡単に作成できる Web アンケートシステムです。収集した情報は安全なデータベースに蓄積され、高度なセキュリティ下で管理されるほか、リアルタイムにクロス集計や日別集計等が行える分析機能を装備。PC 向けはもちろん、携帯電話、スマートフォン向けの Web フォームに対応しています。ログイン限定アンケートや、回答により設問が分岐するアンケート、マトリクスアンケート等、目的に応じて柔軟なアンケートの作成・運用が可能です。
マーケティングコミュニケーションシステム「WEBCAS」シリーズ
エイジア自社開発製品である「WEBCAS」シリーズは、企業がインターネットやメールを介して顧客と良好な関係を築き、効率的・効果的なマーケティング活動を行うためのe-CRMアプリケーションソフトウェアシリーズです。ラインナップにはメール配信システム、アンケートシステム、メール共有管理システム、顧客管理システム、LINEメッセージ配信システム、SMS配信システム、DM印刷・郵送システム、通知メール販促システム、テキストマイニングシステムがあります。複数のデータベース等との連携やカスタマイズなど、柔軟な対応を実現するクラウド版サービスをはじめ、パッケージ導入版など、さまざまな提供形式をご用意しています。EC運営企業、メーカー、生命保険、金融機関、官公庁など、大手企業中心に3,000社以上の採用実績があります。
代表者 | 代表取締役社長 新井田 傳 |
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所在地 | 福島県郡山市田村町上行合字北川田2番地1 |
設立 | 1970年11月 |
資本金 | 29億4,937万円(2016年3月31日現在) |
URL | 会社サイト https://www.kourakuen.co.jp/ |
事業内容 | らーめん店「幸楽苑」の国内及び海外におけるチェーン展開を行うグループ会社の経営管理 |
エイジアは、メール配信システムを軸としたマーケティングコミュニケーションシステム「WEBCAS(ウェブキャス)」シリーズの開発・販売をコアビジネスとして、CRM運用環境の整備から、メールコンテンツやWebアンケートのコンサルティング・制作までを手がけるCRM運用支援会社です。
主な事業内容 | マーケティングコミュニケーションシステム「WEBCAS」シリーズの開発・販売 メールコンテンツやWebアンケートのコンサルティング・制作 Webサイトおよび企業業務システムの受託開発 |
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代表者 | 代表取締役 美濃 和男 |
本店所在地 | 東京都品川区西五反田7-20-9 |
設立 | 1995年4月 |
資本金 | 3億2,242万円 |
URL | コーポレートサイト https://www.azia.jp/ |
上場証券取引所 | 東証一部(証券コード:2352) |
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