WEBCASトップ > ニュースリリース > 事例インタビュー一覧 > 【導入事例】WOW WORLD、カーコンビニ倶楽部のメール配信システムとSMS配信システム導入事例を公開 ~バナーを掲載したHTMLメールや、ギフトコードを差し込んだ謝礼メールの一斉配信が簡単に。メールと“ダブル使い”のSMS配信も運用コストが軽減~
事例インタビュー
2025年01月16日
コミュニケーションシステム「WEBCAS(ウェブキャス)」とエンゲージメントソリューション「WOW engage(ワオエンゲージ)」を提供する株式会社WOW WORLD(ワオワールド/本社:東京都品川区、代表取締役社長:美濃 和男、以下、当社)は、カーコンビニ倶楽部株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:林 成治、以下、カーコンビニ倶楽部)様に提供したメール配信システム「WEBCAS e-mail」およびSMS配信システム「WEBCAS SMS」の導入事例インタビューを本日公開いたしました。同社はWEBCASを活用し、個人向けカーリース「カーコンカーリース」の契約者向けに、メールやSMSでさまざまな案内を配信しています。
自動車軽鈑金補修フランチャイズチェーンの「カーコンビニ倶楽部」や自動車整備・車検チェーンの「カーコン車検」、個人向けカーリース「カーコンカーリース」などを展開するカーコンビニ倶楽部様は、WEBCASシリーズのメール配信システムとSMS配信システムを導入し、「カーコンカーリース」の契約者向けにさまざまな案内を配信されています。
具体的には、お客様アンケートへの回答依頼や保険のご案内のほか、アンケート回答者にギフトチケットのコードを差し込んだお礼をメールで配信しており、メールが届かなかった方やメールに反応がなかった方に対して追加でSMSを配信されています。また、SMSは営業担当者からお客様への重要な連絡手段としても活用されています。
WEBCAS e-mailで配信している、アンケート回答依頼メールの一部
以前はそれぞれ別のシステムを利用していましたが、バナーを掲載したHTMLメールやギフトコードを差し込んだメールを担当者自身が効率的かつ簡単に配信できるようにするため、メール配信システム「WEBCAS e-mail」を導入。また、以前よりも低コストで運用できるSMS配信システム「WEBCAS SMS」をあわせて導入されました。
このたび、ご担当者様にWEBCASの導入経緯や活用内容、利用メリットなどをお聞きしました。ぜひご覧ください。
メール配信システム「WEBCAS e-mail」
「WEBCAS e-mail」は、毎時1,000万通以上※の大量高速配信を実現するメール配信システムです。顧客の嗜好や属性、購買履歴などに基づいた最適なOne to Oneメールを配信できることに加え、複数データベースや外部システムとの連携、カスタマイズに対応しており、戦略的マーケティング活動を実践する多くの企業に高く評価いただいております。
※WEBCAS e-mailのクラウド全体の実績値(導入企業1社における配信実績は240万通以上/時)
商号 | カーコンビニ倶楽部株式会社 |
---|---|
代表者 | 代表取締役社長 林 成治 |
所在地 | 東京都港区港南2-11-19 大滝ビル |
設立 | 2007年2月 |
資本金 | 90百万円 |
事業内容 | 自動車軽鈑金補修を軸に自動車向けトータルアフターサービスを提供する「カーコンビニ倶楽部」および「カーコン車検」加盟企業による全国FC事業の企画・開発・運営・経営支援。また、2017年より個人向けカーリース「カーコンカーリース」を展開 |
URL | https://www.carcon.co.jp/ |
WOW WORLDは、メール配信やフォーム作成を軸としたコミュニケーションシステム「WEBCAS(ウェブキャス)」やエンゲージメントソリューション「WOW engage(ワオエンゲージ)」の企画開発・販売を通して、企業のマーケティング活動とカスタマーサクセスにおける課題解決を支援しています。
主な事業内容 | コミュニケーションシステム「WEBCAS」シリーズの開発・販売 エンゲージメントソリューション「WOW engage」の開発・販売 メールコンテンツやWebアンケートのコンサルティング・制作 |
---|---|
代表者 | 代表取締役社長 美濃 和男 |
本社所在地 | 東京都品川区西五反田7-20-9 |
設立 | 1995年4月 |
資本金 | 1億円 |
URL | コーポレートサイト https://www.wow-world.co.jp |
WEBCASトップ > ニュースリリース > 事例インタビュー一覧 > 【導入事例】WOW WORLD、カーコンビニ倶楽部のメール配信システムとSMS配信システム導入事例を公開 ~バナーを掲載したHTMLメールや、ギフトコードを差し込んだ謝礼メールの一斉配信が簡単に。メールと“ダブル使い”のSMS配信も運用コストが軽減~