WEBCASとは

トップ

障害通知|こんな使われ方

障害通知

「障害報告メールなど、緊急度・重要度の高いユーザーサポートメールをWEBCASで配信しています。」
― 決済サービス事業者様

利用システム:メール配信システムWEBCAS e-mail

お客様の声
「当社は決済サービスを展開しており、ユーザーへの障害発生メール復旧報告メールなど、特に緊急度の高いサポートメールをWEBCAS e-mailで配信しています。具体的には、当社監視スタッフの操作内容(メール文面や配信対象などメール配信に必要な情報)がAPI経由でWEBCASに送信され、WEBCASから即座にメールが配信される仕組みになっています。

いうまでもなく、障害通知メールにおいて配信遅延は許されません。WEBCASはシステム停止期間(メンテナンス期間)がほとんどなく、配信性能にも信頼がおけるため選びました。導入後は数千人へのメール配信も数分で完了しており、配信に関するストレスや懸念事項はありません。

なお、上記のメールとは別に『メンテナンス告知メール』を配信することもあり、こちらは緊急性が下がるため、API連携ではなくWEBCASの管理画面を直接操作して配信しています。」

ベリトランス様 決済サービス ユーザーサポートメール配信運用イメージ_pc

ベリトランス様 決済サービス ユーザーサポートメール配信運用イメージ

■関連する導入事例

■障害通知に利用するなら、以下システムがおすすめ

特徴、機能一覧、料金プランなど、WEBCASの詳細資料(PDF)をご確認いただけます

0120-965-082受付時間 10:00~18:00(土日祝除く)