WEBCASとは

トップ

こんな使われ方

WEBCASは、企業とその顧客/社員とのコミュニケーションツールとして多様な用途で活用されています。マーケティングをはじめ、カスタマーサクセス、顧客サポート、社内コミュニケーション、事務連絡など使われ方は本当にさまざま。こちらのページでは、当社のクライアント企業様から寄せられた具体的な活用方法をご紹介します。(*随時更新中)

メール配信システム
障害通知|▼メンテナンス通知

アンケート・フォーム作成システム
日報受付管理|▼清掃作業完了報告|▼注文受付管理|▼研修(eラーニング・Webテスト)

メール配信+アンケート・フォーム作成システム
社内表彰の投票受付

メール配信システム

障害通知

障害通知

「障害報告メールなど、緊急度・重要度の高いユーザーサポートメールをWEBCASで配信しています。」
― 決済サービス事業者様

使い方を詳しく見る >>

メンテナンス通知

メンテナンス通知

「全国に設置しているATMの定期清掃・定期点検の案内メールを、ATM設置施設の管理会社へWEBCASで一斉配信しています。」
― ATMプラットフォーム事業者様

使い方を詳しく見る >>

アンケート・フォーム作成システム

日報受付管理

日報受付管理

「日報の受付管理システムとしてWEBCASを利用しています。全国に施設があるため、各施設の館長が毎日の来館者数などを登録しています。」
― 施設運営事業者様

使い方を詳しく見る >>

清掃作業完了報告

清掃作業完了報告

「これまで紙で管理していたトイレ清掃の作業管理表を、WEBCASでデジタル化しました。」 ― 清掃事業者様

使い方を詳しく見る >>

注文受付管理

こんな使われ方(注文受付管理)

「WEBCASのフォームの『ファイルアップロード機能』を活用し、注文書の受付および管理をおこなっています。」― 出版・印刷事業者様

使い方を詳しく見る >>

研修(eラーニング・Webテスト)

こんな使われ方(研修・eラーニング・Webテスト)

「資料配布のみでおこなう社内研修において、社員が『最後まで受講したか』『内容を理解したか』を把握するため、WEBCASを活用しています。」― 小売事業者様

使い方を詳しく見る >>

メール配信+アンケート・フォーム作成システム

社内表彰の投票受付

社内表彰の投票受付

「社内表彰の投票受付システムとしてWEBCASを利用しています。メールとアンケートを連携し、『1人1回の投票』という仕組みをつくっています。」
― 専門商社様

使い方を詳しく見る >>