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対面販売ができないネットショップでは、ユーザーに対して、どれだけ丁寧かつ迅速なメール対応ができるかが評価の分かれ目になります。WEBCAS mailcenterは、ユーザーからの問い合わせメールを複数のPCで一元管理し、二重対応や返信もれを防ぐための問い合わせ管理システムです。過去の対応履歴や顧客データを参照することができるため、一人ひとりのユーザーに対して適切な対応ができ、ショップの信頼度向上につながります。
特徴、機能一覧、料金プランなど、WEBCASの詳細資料(PDF)をご確認いただけます
複数のネットショップに出店していますが、問い合わせメールはまとめて管理したいです。可能ですか?
はい。問い合わせ管理システムWEBCAS mailcenterは、複数サイトや複数ネットショップ等、設置された窓口全てに対するお問い合わせメールを、まとめて共有・管理することが可能です。オンラインモール経由の問い合わせと、自社管理しているショップ経由の問い合わせを同じ画面上でチェックできるため、複数のネットショップを管理していても均一で迅速なメール対応が行えます。
どのようなユーザーからの問い合わせなのかを詳細に把握し、一人ひとりに対して適切な対応がしたいです。良い方法はありますか?
WEBCAS mailcenterは、それぞれのユーザーがどのオペレータとどういったメールのやり取りをしたか、過去の対応履歴をすべて参照することができます。また、顧客DBや会員DB、ECなど、接続されている複数のデータベースと連携することができるため、メールの送り主と企業が把握している顧客情報を結び付けることができます。これにより、たとえば初めてそのショップで購入してくれたユーザーには「先日は初めてのご利用ありがとうございました」といった挨拶文をいれるなど、ユーザー一人ひとりに対して適切な対応をすることが可能になります。(※データベース連携は、SaaS・導入型のみに提供できる機能となります。VPNで接続して連携させることも可能です。)
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ネットショップの問い合わせ管理を効率化するために、WEBCAS mailcenterを活用しているお客様の声をご紹介します。
「当社は美容・健康機器を製造するメーカーです。WEBCAS mailcenterは、当社が運営するネットショップのメール問い合わせ管理に使っています。
以前は、問い合わせ管理業務を通常のメールソフトで行っていたのですが、
・Bccで共有しないと誰が対応したかわからない
→二重対応や対応遅れでクレームにつながる
・問い合わせメールが他業務のメールに紛れ、探すのに時間がかかる
・テンプレートが共有されておらず、対応品質が統一できていない
などの課題がありました。
WEBCAS導入後はこれらの課題がすべて解決され、対応時間は6割削減できました。なにより、お客様満足度向上のための基盤が整ったことが大きな効果です」
「誰がどのお客様にどんな対応をしたのか、スタッフ間で共有できるようになりました」
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