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総合通販売上高ランキング 売上高トップ15社中13社がWEBCASを導入しています。

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PC、携帯電話、スマートフォン向けメール配信にも対応。導入実績多数!

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One to Oneメール配信ASP

大量一斉配信によるメールマガジンでは成果が上がらない…。そんなお悩みを持つマーケティング担当者様が増えてきました。顧客のニーズや、趣味嗜好が多様化している現在、メールもお客様の属性、お客様一人ひとりに最適化したメールコミュニケーションが必要となっています。当社は、お客様のニーズに即したデータベースマーケティングを実現する、様々なセグメント配信機能を、業界に先駆けていち早く取り入れています。

データベースを活かすOne to Oneメール配信をクラウドで

WEBCAS メール配信クラウド版(SaaS)は、他システムで使用しているデータベースとの連携が可能。クラウドでありながら、しっかりとOne to Oneのメール配信を実現します。今、企業が保有している顧客データベース(基幹DB)はもちろん、購買履歴・商品情報をはじめとする、お取引情報と配信システムを連携させることで、お住まいの地域、性別といった顧客属性はもちろん、購入履歴データにある『商品データ』『購入日』『購入金額』『購入ポイント』などの条件を組み合わせることによって、お客様の購買情報や属性に合わせて最適化した各種キャンペーンメールを配信することができます。
このような機能により、「毎日ゴミ箱行きのメール」から、顧客の心に響くメールマーケティング戦略を、手軽に実現できます。

WEBCAS e-mailはデータベースが分散していてもOK!必要な情報だけ参照&分析し、条件にあったメール配信行います。
抽出条件購入日累計購入回数累計購入金額
お薦め商品メール1ヶ月以内20回以上40万円以上
プレセール招待メール1ヶ月以上3ヶ月以内10回以上20回未満25万円以上40万円未満
バーゲンメール3ヶ月以上6ヶ月以内3回以上10回未満10万円以上30万円未満

例えば、上記のようなRFM分析をベースに、顧客のステージ別にセグメントしたメールマーケティングも可能です。お客様のロイヤリティを高めるためのメールコミュニケーションプログラムの実現で、クロスセリング、アップセリング、顧客離反防止、CS向上など、様々な企画を手軽に実現します。

ECサイトの購入履歴に基づいたメール配信の例

  • 「1年前に格安最小モデルのPCを購入したユーザー」に「型落ちしたハイスペックPC」をお勧めするアップセリングメール
  • 「一眼レフを購入したユーザー」に「各種専用レンズ」を薦めるクロスセリングメール
  • 「購入ポイントが高いユーザー」や「購入金額が高いユーザー」に、お得意様限定先行発売メール

メール配信条件設定はプルダウンで簡単設定

メールを配信する対象は、管理画面から接続しているデータベースのフィールドを選ぶだけで、誰でも簡単に設定できます。しかも、条件は複数選択可能。柔軟に配信対象を選ぶことができます。

しかも選択項目は、顧客属性、購入履歴だけではありません。WEBCASで過去に送信したメールの反応や、アンケートの回答結果を参照したメール配信を行うこともできます。

配信条件の設定は管理画面から簡単に設定配信条件の設定は管理画面から簡単に設定

メールコンテンツは、条件をブロック単位に組み合わせて配信できる

メール全体に配信条件を抽出できるだけでなく、メールコンテンツの一部(ブロック)に条件抽出を設定することが可能なのがWEBCASの特徴です。しかも、本文だけでなく、メールの件名に関しても、メール配信対象の条件抽出が可能です。しかも、PCメールのみならず、携帯メール向け配信にも対応しています。

「あまり長いメールは読む気がしない」という方が多い携帯メール。WEBCASは、ターゲットの属性や趣味嗜好に応じて、メールコンテンツを最初から絞って配信できるので、あまり長いメールが喜ばれないモバイル向けメール配信にも最適です。

この機能により、たとえばメルマガの反応率が下がってきたら、「特定のお客様向け号外メール」を配信したり、「ターゲットに合わせて興味のあるコンテンツを冒頭に差し込んだメールマガジン」を配信したりすることで、改善を図ることができます。

「お客様には興味のあるコンテンツを」。「興味のないコンテンツはそもそも送らない」。そんなメールマーケティングが、顧客満足度を高め、最終的に成果を出すのではないでしょうか。

メールコンテンツの一部(ブロック)に条件抽出を設定メールコンテンツの一部(ブロック)に条件抽出を設定

メールの開封率を左右する!「メール件名」の送り分けが可能

毎日大量のメールが届く、お客様のメールボックス。メルマガ激戦区ともいえるこの状況の中で、お客様にメールを開いていただくには、「開きたくなるようなメールタイトル(件名)であることが重要です。

WEBCASは、この「メール件名」に対して、メール配信対象の抽出条件を設定することが可能です。これにより、ターゲットにあわせて、メール開封率向上を促進。メールマーケティングの入り口を開きます。

メール件名の条件抽出も可能メール件名の条件抽出も可能

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WEBCASメール配信ASPの価格

初期費用30,000円
月額費用10,000円~

ご要望に合わせて低コストな運用方法をご提案いたします。

WEBCASメール配信ASPは、基本的に配信数を基にした従量課金、および配信リスト数(メールアドレス数)を基にした送り放題定額制プランをご用意しています。
ご希望の運用によりプランが異なりますので、まずはお問い合わせ下さい。

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4,000社以上に選ばれています! WEBCASシリーズの導入実績

WEBCASメール配信ASPは、お客様のご要望を反映した充実機能を搭載WEBCASメール配信ASPは、お客様のご要望を反映した充実機能を搭載

WEBCASメール配信ASPは、メール販促がビジネスに直結する大手通販企業に採用されているメール配信システムを、月額1万円~というコストで提供しているクラウドサービスです。2001年の発売以来、ユーザー企業の要望を反映して7回のメジャーバージョンアップを繰り返し、高い配信性能とOnetoOneメール配信機能、スマートフォン対応などを充実させてきました。現在ではEC事業者問わず多様な業界に口コミ中心に利用が広がっており、おかげさまで市場でも最高の評価をいただいております。

WEBCAS顧客管理ASP 導入企業様の声を一部ご紹介します導入企業様の声を一部ご紹介します!

  • ベイクルーズ様

    ベイクルーズ様
    「お客様の段階に合わせてシナリオメールを50パターン配信し、大きな成果を上げています。自社ECの売上は前期比77%向上しました。」

  • パルシステム様

    パルシステム様
    「お買い忘れを防止する自動配信メールの仕掛けをWEBCASで構築したところ、すぐに売上押上げ効果が現れました。」

  • デファクトスタンダード様(ブランディア運営)

    デファクトスタンダード様(ブランディア運営)
    「メール配信APIで定型業務を効率化し、削減できた時間で検証を続けるうちに、メルマガの勝ちパターンが見えてきました。」

  • カクヤス様

    カクヤス様
    「出荷完了メールの配信を、宅配業者のシステムからWEBCASに切り替えました。エラーの詳細がわかるようになり、メール内容も調整できるようになりました。」

導入企業一覧

※上記はロゴ掲載の許可をいただいた一部のクライアント企業様です。

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エイジア企業情報

株式会社エイジア
東京都品川区西五反田7-20-9
KDX西五反田ビル4階
フリーコール 0800-919-0034
企業情報
株式会社エイジア

お客様相談室

エイジアでは、ベテランの専任担当者が、サポートデスクとしてWEBCASに関するご相談やご質問にお応えしております。

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