「携帯に配信したメールが遅延して、お客様からクレームに!」「配信したメールがなぜか届いていなかった」そんなお悩みが噴出するのが、携帯メール配信です。
WEBCASは、そんな"携帯メール配信にまつわる各種トラブル"を解決できる各種機能を備えています。
特徴、機能一覧、料金プランなど、WEBCASの詳細資料(PDF)をご確認いただけます
(お見積り・無料トライアルのご相談もお気軽に!)
各通信事業者は、迷惑メール対策としてそれぞれの個別の方法で大量の同報配信に対する制限をしていますが、WOW WORLDではDoCoMo、au、SoftBank(Disney Mobile含む)全てのキャリアに対して独自の手法を用いて配信制限(キャリアブロック)を適切に回避することが可能です。これにより、高速配信が可能です。
携帯メールが遅延する。その大きな理由はメールのエラー率だと言う事をご存知ですか?WEBCAS e-mailは、自動でエラーの種類を判別して、恒久的なエラー要因のメールを自動配信停止するなど、携帯キャリア側からのブロックを受けずらい構造になっています。
エラーメール解析・分類・配信停止まで自動処理!エラー率を低下させます。
深夜に携帯電話へメール配信することはそれだけで不謹慎な迷惑行為として嫌がられます。WEBCASでは、一般的に受信側が望まない時間帯にメールが届くことを防ぐよう、メール送信時間はもちろん、エラーメールの再送処理時間をも制限することができます。
特徴、機能一覧、料金プランなど、WEBCASの詳細資料(PDF)をご確認いただけます
(お見積り・無料トライアルのご相談もお気軽に!)
WEBCAS e-mailは、携帯向けメール配信の豊富な導入実績があります。どのような場面で活用されているか、実際の事例をいくつかご紹介します
アインファーマシーズ様は、原宿や吉祥寺、下北沢、自由が丘、東京駅等の都内人気エリアを中心に、コスメとドラッグのセレクトショップ「アインズ&トルペ」を展開しています。
アインファーマシーズ様は、「アインズ&トルペ」のモバイル会員サイト「トルペモバイルクラブ」の全面リニューアルに合わせて、WEBCAS e-mailで同モバイル会員へのメール配信を開始されました。
お客様の生活と密着したモバイル端末(携帯電話・スマートフォン)にきめ細かいセグメント別メールを配信することで、効果的な来店促進につなげています。
<「アインズ&トルペ」のモバイル会員向けに配信されているメールの一例>
出版デジタル機構様は、新規モバイルサービスの立ち上げにあたり、同サイトの会員向け携帯メール配信システムとしてWEBCAS e-mailを導入されました。
このモバイルサービスは、会員数100万人規模を目指しているため、会員への携帯メールは「キャリアブロックを避けながら、大量・高速に配信できること」が必要条件でした。そして他社システムと比較検討された結果、携帯向けに遅滞なく確実にメールが配信できる点を評価いただき、WEBCAS e-mailを採用いただきました。
会員向けのメールでは、年齢・性別に適したセグメント別配信を行うことで訴求効果を高めたり、絵文字メール・デコメールを配信することでクリック率の向上を狙ったりするなど様々な工夫をされています。
「WEBCASはシンプルで使いやすい。そこが重要なポイントでした。システムはシンプルで使いやすい方がオペレータに負担を与えません」
特徴、機能一覧、料金プランなど、WEBCASの詳細資料(PDF)をご確認いただけます
(お見積り・無料トライアルのご相談もお気軽に!)