お問い合わせ
お電話でのお問い合わせ0120-965-082受付時間 10:00~18:00(土日祝除く)
導入事例
WEBCASトップ > 導入事例 > 顧客サポート 導入事例一覧
閉じる
マーケティングコミュニケーションシステムWEBCASを顧客サポート業務でご活用いただいている事例をご覧いただけます。
大浅間ゴルフ株式会社様
クラブ競技会情報の一斉メール配信や、申し込み受付に活用。課題だったリストの二重管理が不要に
「大浅間ゴルフクラブのメールアドレスで一斉メールを送れるようになり、競技会のお知らせなどをメンバーが安心して確認できるようになりました。メールの到達率を高めるSPFやDKIMの設定もサポートしていただき助かりました。」
2024年08月14日掲載
MS&ADグランアシスタンス株式会社様
お客さまからの問い合わせ受付を電話からWebフォームへ移行し、月に104時間の業務時間短縮を実現。ノーコードでフォームを作成・編集できる点が決め手に
「クライアント企業から受託している保険やロードサービスに関するお客さまサポートを、WEBCASで作成したフォームで対応しています。フォームの文言変更やリンクの追加など、細かな調整も自分たちですぐに対応できるので大変便利です。」
2024年06月13日掲載
Unipos株式会社様
自社プロダクトの利用促進やイベントのお知らせ、オウンドメディアの記事紹介など、さまざまな情報をWEBCASで配信。使いやすいHTMLメールエディタでデザイン性も向上
「複数の部署でWEBCASを活用しています。大量のメールを高速に配信できることや、HTMLメールエディタの使いやすさを高く評価しています。」
2024年03月18日掲載
Institution for a Global Society株式会社様
リスキリング・転職一体型サービスのリリースに合わせ、利用者を丁寧にサポートできるようWEBCASを導入。メールでのきめ細かな情報発信や問い合わせ対応を実現
「WEBCASで日々のサポート業務を円滑に進めています。特に、利用者の属性に合わせたメールを手軽に配信できる点が気に入っています。」
2024年03月13日掲載
株式会社ジーンクエスト様
わかりやすい操作画面でメール配信業務がとにかくラクに。遺伝子解析サービス利用者へ有益な情報を届ける
「複雑だったメール配信業務がスマート化され、業務負担が一気に軽くなりました。WEBCASの営業担当やカスタマーサポートの方の対応も良く、安心して日々利用できています。」
2023年09月01日掲載
大樹生命保険株式会社様
年間200本以上開催する、オンラインセミナーの参加者アンケートに活用
「オンラインセミナーに参加された方に対し、WEBCASでWebアンケートを実施しています。年間を通して膨大な数のアンケートを作成していますが、ミスなく迅速に、そして低コストで運用できる点を高く評価しています。」
2023年03月06日掲載
特徴、機能一覧、料金プランなど、WEBCASの詳細資料(PDF)をご確認いただけます
株式会社日産フィナンシャルサービス様
カーリース商品の審査申込フォームをWEBCASで構築。低コストで導入でき、契約に必要なデータの作成時間が10分の1に!
「一からシステムを作るよりもはるかにコストパフォーマンスが良いためWEBCASを選びました。複数の機能を連携して包括的なコミュニケーションの仕組みを作れるのは、他社製品にはないメリットでした。」
2022年06月21日掲載
株式会社セブン銀行様
セブン銀行ATMの定期清掃・定期点検のご案内メールをWEBCASで配信。導入の決め手は「同一アドレスに複数配信できること」
「データベース内にある同一のアドレスに対して複数配信できるシステムはWEBCASだけでした。配信ミスを防ぐ機能が充実しているので、安心して利用できています。」
2020年05月07日掲載
株式会社カクヤス様
「出荷完了メール」の配信を手軽に実現。メールの到達状況も確認可能に
「WEBCASで毎日“出荷完了メール”を配信しています。使いやすさと、システム導入までのスピードを評価しました。」
2018年05月10日掲載
株式会社パインバレー様
お客様からの問い合わせに漏れなく迅速に対応できるようになり、売上アップにも貢献
「WEBCASを導入して、お客様からの問い合わせに漏れなく迅速に対応できるようになりました。対応スピードが上がったことで売上アップにもつながっています。」
2017年08月04日掲載
株式会社WEIC様
eラーニングサービスにおける学習進捗管理やサポートにWEBCASを活用
「eラーニングサービスを提供する会社として、受講者の学習を最後までサポートすることは責務だと考えています。WEBCASを活用して、手厚いサポート体制を整えています。」
2015年05月07日掲載
株式会社CCCメディアハウス様
問合せメール対応業務のセキュリティ強化、回答遅れ防止に成功
「問合せメール対応業務における個人情報管理体制を整備するため、WEBCAS mailcenterを導入しました。」
2015年01月21日掲載
株式会社DGフィナンシャルテクノロジー
緊急度の高いユーザーサポートメールをWEBCASメール配信APIで実現
「特に緊急度の高いユーザーサポートメール配信に、WEBCASのメール配信APIを5年間利用しています。システム刷新後も継続利用を決めました。」
2014年10月02日掲載
デジタルポスト株式会社様
時代に合った郵便サービスの、利用促進や顧客対応に活躍するのはやっぱりメール
ハイブリッド郵便サービス「デジタルポスト」、メール対応業務効率化および利用促進にWEBCASを採用
2012年12月03日掲載
株式会社MTG様
顧客メール問い合わせ対応時間6割削減
「お客様へのメール対応迅速化に加え、顧客育成・囲い込みの手段としてWEBCASを活用。着実に成果が出てきています。」
2012年05月23日掲載
学校法人 文化学園様
アンケート&メール配信システムでサービス利用促進、ユーザー調査を実施
教育機関向けオンライン・データベースサービス「AFP World Academic Archive」が利用者アンケートやユーザー利用促進にWEBCASを活用 ー新規お問合せフォームからユーザーのフォローアップまでWEBCASでー
2011年07月01日掲載
株式会社ショップエアライン様
ユーザーへのメール告知やWebアンケート運用業務が大幅に効率化
「ユーザビリティの良さで、緊急メール配信も安心して運用できるようになりました。経営判断に活かせるWebアンケートも、スピーディに作成出来て助かります」
2011年03月29日掲載
アニコム損害保険株式会社様
メール配信システム導入でコールセンターの業務効率化を実現
「WEBCASで『保険金請求関連の告知メール』を配信して、電話問い合わせが『10分の1』に。コールセンター対応業務の大幅な効率化が実現し、お客様の反応も上々です。」
2010年10月06日掲載
東京写真学園様
在校生・卒業生に緊急求人情報を携帯メールで配信。WEBCASで携帯メール配信を高速化
在校生・卒業生の就職支援に、緊急求人情報をメールで配信していた東京写真学園様は、WEBCASでメール到達率向上を実現しました。
2010年02月16日掲載
株式会社ワイヤレスゲート様
二重対応防止を目的とした1名体制のシフト制から脱却
メール問い合わせに複数担当者が対応しても二重対応知らず。増え続けるメール問い合わせへの迅速な対応と、品位を保ったメール対応がテンプレート機能により実現
2009年08月10日掲載
株式会社コムテック様
フルフィルメント業務の顧客サポートメール配信で活用
「6年間安定稼働。工数削減の効果を評価しています。さらにWEBCASの機能のおかげで、当社のメール関連業務が拡大しました。」
2009年07月21日掲載
株式会社せーの様
メールソフトでの非効率なメール対応業務を効率化
問い合わせメール件数の増加に伴い、研修に時間がかからず、メールソフトのように直感的に操作できることが決め手でWEBCAS mailcenterを導入
2009年05月12日掲載
株式会社セレヴィーナジャパン様
お客様からのメール返信業務の管理が簡単に!
メールソフトの非効率な対応業務から脱却!メール問い合わせ対応の効率化はもちろん、オペレータの稼働時間まで把握可能に。
2009年04月30日掲載
佐川フィナンシャル株式会社様
メール配信システム「WEBCAS e-mail」が佐川フィナンシャルに採用されました
代金引換サービス提供の佐川フィナンシャル様に、販売店様向けの販促情報およびメンテナンス情報の提供のため、当社WEBCASのメール配信の仕組みを採用頂きました。
2008年03月03日掲載
SBIポイント株式会社様
顧客とのコミュニケーションシステムにWEBCASを採用
お問い合わせメール対応、メール告知、ご意見受付システムをWEBCASで統一して業務を効率化
2008年02月07日掲載
株式会社アイフリーク様
メール共有管理システム「WEBCAS mailcenter」がアイフリークに採用されました
複数のモバイルサービスメール問い合わせを、WEBCAS mailcenterで一元管理
2007年12月03日掲載