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総合通販売上高ランキング 売上高トップ15社中13社がWEBCASを導入しています。

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PC、携帯電話、スマートフォン向けメール配信にも対応。導入実績多数!

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メール配信ASPの分析機能

WEBCASメール配信ASPは、メール配信の効果を向上させるためのマーケティング機能、そしてメール配信性能の精度を高めるための配信分析機能を備えています。この機能の活用により、メールを受け取ったユーザーの状況や反応が把握でき、メールマーケティングの効果検証結果を踏まえたPDCAの実現と、精度の高いメール配信性能を保つことが出来ます。

配信後の効果検証結果をリアルタイムに確認できる

WEBCASのマーケティング分析機能は、メールの開封数/率、クリック数/率、コンバージョン数/率の計測が可能です。
また、クリック数/率やコンバージョン数/率のデータは、「誰が」「いつ」「どのURLを」クリックしたかまでを取得し、細かく分析・活用することが可能です。この結果は、次回以降のメール配信対象者として活用することができます。

これらの結果はリアルタイムに確認することができ、WEBCASの全プラン標準機能として実装しています。

メール配信の結果をリアルタイムに分析可能メール配信の結果をリアルタイムに分析可能

※開封率は、使用上HTMLメールのみ計測可能です。
※コンバージョン機能とは、WEBCASから配信したメールを受け取ったユーザーが、そのメールの最終目標に到達した数/率を計測できる機能です。ECサイトなら商品購入完了、法人向けサービスなら資料請求完了ページ、セミナー申し込み完了ページなどがその最終目標にあたります。

配信結果分析レポート

レポート機能として、メール配信分析・レスポンス率分析・コンバージョン率分析の3つのレポートをPDFでダウンロードすることが出来ます。以下の情報がまとめられており、印刷してレポートとして提出し、社内で回覧するといった用途でご活用いただけます。

メール配信の結果レポートはPDFでダウンロード可能メール配信の結果レポートはPDFでダウンロード可能
レポートには、以下の情報がまとめられています。
【メール配信分析レポート】 【レスポンス率分析レポート】 【コンバージョン】
・メール到達率
・エラーメール率
・エラーメールの詳細
・メール配信時間
・メール設定内容
・個別URL別の配信数、クリック数/率
・メール設定内容
・個別URL別の配信数、クリック数/率、コンバージョン数/率
・メール設定内容

エラーメール(バウンスメール)分析

WEBCASは、メールがエラーになった際の詳細分析が可能です。エラー数/率の一覧レポートに加え、メールが「メールアドレスが既に存在していない」のか、「メールアドレスのユーザーが存在しない」のか、「メールボックスが一杯だから」なのか、といった詳細な状況が全体の件数・割合からわかります。
もちろん「誰に、どのような理由でメールが届かなかったのか」まで、個人に紐づいた形で把握することが出来るため、メール問い合わせへの対応や、届かなかったの理由別に、新しいメールアドレスの問い合わせを行うことで、リストのクリーニングにもご活用いただけます。

(PC向けメール・携帯向けメール双方に対応)

WEBCASで把握できるエラーメール要因詳細
恒久的なエラーメール要因
※自動で配信停止処理を行います

メールアドレスのドメインが存在しない

メールアドレスのユーザーが存在しない

相手先メールサーバーからの受信拒否

相手先メールサーバーに接続失敗

その他の持続的な送信失敗

一時的なエラーメール要因

相手先のメールボックスが一杯なため受信拒否

メールサイズが上限を超えているため受信拒否

ユーザー側でのドメイン指定受信または指定拒否 (docomo/WILLCOM)

その他の一時的な送信失敗

エラー要因判別不可

エラーメール(バウンスメール)の要因判別不可

メールマーケティング経由のECサイト売上結果分析(※オプション)

ECサイトとWEBCASを連携することで、メールマーケティング経由のECサイト売上を検証できるカスタマイズも可能です。
複数のプロモーションを組み合わせて販促を行うことが多いECの世界において、メールマーケティング担当者ご自身がメール施策からの売上を把握できるようになり、EC売上向上に直結するマーケティングPDCAが簡単に行えるようになります。個別のURLから紐づいたコンバージョン結果と合わせて、そこからの売上結果の把握が出来るので、どの記述からの売上がわかりやすくなるのが特徴。どの会員がいくら購入したかまでのデータも、詳細CSVダウンロードにより把握することが可能です。

メール配信からの売上を把握できるカスタマイズも可能メール配信からの売上を把握できるカスタマイズも可能

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WEBCASメール配信ASPの価格

初期費用30,000円
月額費用10,000円~

ご要望に合わせて低コストな運用方法をご提案いたします。

WEBCASメール配信ASPは、基本的に配信数を基にした従量課金、および配信リスト数(メールアドレス数)を基にした送り放題定額制プランをご用意しています。
ご希望の運用によりプランが異なりますので、まずはお問い合わせ下さい。

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4,000社以上に選ばれています! WEBCASシリーズの導入実績

WEBCASメール配信ASPは、お客様のご要望を反映した充実機能を搭載WEBCASメール配信ASPは、お客様のご要望を反映した充実機能を搭載

WEBCASメール配信ASPは、メール販促がビジネスに直結する大手通販企業に採用されているメール配信システムを、月額1万円~というコストで提供しているクラウドサービスです。2001年の発売以来、ユーザー企業の要望を反映して7回のメジャーバージョンアップを繰り返し、高い配信性能とOnetoOneメール配信機能、スマートフォン対応などを充実させてきました。現在ではEC事業者問わず多様な業界に口コミ中心に利用が広がっており、おかげさまで市場でも最高の評価をいただいております。

WEBCAS顧客管理ASP 導入企業様の声を一部ご紹介します導入企業様の声を一部ご紹介します!

  • ベイクルーズ様

    ベイクルーズ様
    「お客様の段階に合わせてシナリオメールを50パターン配信し、大きな成果を上げています。自社ECの売上は前期比77%向上しました。」

  • パルシステム様

    パルシステム様
    「お買い忘れを防止する自動配信メールの仕掛けをWEBCASで構築したところ、すぐに売上押上げ効果が現れました。」

  • デファクトスタンダード様(ブランディア運営)

    デファクトスタンダード様(ブランディア運営)
    「メール配信APIで定型業務を効率化し、削減できた時間で検証を続けるうちに、メルマガの勝ちパターンが見えてきました。」

  • カクヤス様

    カクヤス様
    「出荷完了メールの配信を、宅配業者のシステムからWEBCASに切り替えました。エラーの詳細がわかるようになり、メール内容も調整できるようになりました。」

導入企業一覧

※上記はロゴ掲載の許可をいただいた一部のクライアント企業様です。

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エイジア企業情報

株式会社エイジア
東京都品川区西五反田7-20-9
KDX西五反田ビル4階
フリーコール 0800-919-0034
企業情報
株式会社エイジア

お客様相談室

エイジアでは、ベテランの専任担当者が、サポートデスクとしてWEBCASに関するご相談やご質問にお応えしております。

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